※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
産婦人科・小児科

授乳中、右耳に異常があり、明日病院へ行く予定。同じ経験の方の話を聞きたい。赤ちゃんでも耳鼻科受診可。

中耳炎になったかもです😧
今授乳中、右の耳に耳だれが乾いたものがついていました!授乳してしばらくたつと、乾いた耳だれはじゅくじゅくした汁になってました。ねっちょりのクリーム色の耳くそもすごい!においもあります💦授乳中、たまに耳をさわりますが、そんなにずっと気にしている様子ではありません。左耳はきれいです。熱もありません。機嫌もいいです。鼻はたまにつまっている感じでブーブーなってます。
明日病院へ行こうと思うのですが心配すぎて投稿しました。
同じような症状になられた方、新生児で中耳炎なられた方のお話聞きたいです。
また、まだ首も座ってない赤ちゃんでも耳鼻科でいいのでしょうか?

コメント

りおなママ82

うちは、黄色い膿んだ耳垢で匂いもするし中耳炎かも‼︎と思って病院に行きました💦
でもただ母乳やお風呂の水が中に入っただけだったようで、耳掃除してもらったらあっという間にキレイになりました❤

りゅんが好きさんのお子さんも耳掃除で治るといいですね😊

• かよ

かよ

うちも中耳炎ではありませんでした🙌
    向き癖で耳の中がむれてかぶれてしまったそうです、、

ありがとうございました♥️

• 8月24日