※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

子供のスマホ利用について悩んでいます。タブレットおもちゃを買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?2歳手前のお子さんには早いでしょうか?

みなさんのお子さんはスマホいじりますか?
最近スマホの中の動画を見たがります。子供向けのアプリも2つくらい入れてあるので、それもたまに遊びたがります!
あまり癖にならないようにしていますが、どうせスマホのアプリで遊ばせるなら、タブレットのようなおもちゃを買おうかな?と悩んでいます!✨
アンパンマンのカラーパッドや、ディズニーのワンダートイパッドが気になっているのですが使ってる方いらっしゃいますか?😊
まだ2歳手前なのでそういうおもちゃは早いかな?💦とも思うのですが、スマホいじってるなら一緒ですかね(^^;)

みなさんはタブレットおもちゃやスマホのアプリ使ってますか⁈月齢も教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

退屈ガール

なんとなくスマホの動画を見せることに抵抗があるので、ディズニーのワンダートイパッド買いました😊
お出かけのときなどに使おうと思って普段はしまってあります!
まだゲームの趣旨がわからないのでペンでトントン画面を叩いているだけですが、長く使えそうなので買ってよかったと思います♪
大人も楽しいです😂
アンパンマンのと迷いましたが、大きくなったときのことを考えてディズニーにしました!
2歳未満だとアンパンマンの方が興味持つかもしれません😅

• natsu。

natsu。

YouTubeなどは見せたことないのですが、自分が映ってる動画を見て楽しんでます‥笑
    お出かけの時すごく助かりそうですよね☺️おっしゃる通り普段から使ってるとすぐ要求されそうです💦
    確かに対象年齢が5歳くらいまでと長いので、ディズニーの方が安心かもしれませんね💕詳しくありがとうございました💗

• 8月23日
空色のーと

うちは、二人共スマホは使わせてないしタブレット型の玩具も持ってません😊

キャラクターで選ぶなら、今ならアンパンマンの方ですかね!何だかんだ、上の子もアンパンマンのおもちゃはまだ遊んだりするので、意外と長く遊べると思いますよー✨

• natsu。

natsu。

スマホも使わせてないんですね!素晴らしいです😭✨うちは自分が映ってる動画を再生するのが好きで、それ見たさにスマホ要求されることがあります💦
    やはり子供への影響を気にされて与えないようにしてるんですか⁈✨

• 8月23日
  • 空色のーと

空色のーと

みんながみんなではないですが、スマホ見たさにぐずったり癇癪起こすママ友の子供を何人か見てきたので、こうなると大変なんだなと…(笑)

子供への影響というよりも、自分のために見せないって感じですね!

• 8月23日
  • natsu。

natsu。

目からウロコです😭✨
    確かに一度覚えるとそれが欲しくて愚図られそうです😰
    どんなものでも与え方は考えないとですね💦貴重なご意見ありがとうございました☺️✨

• 8月23日
さるあた

うちの1歳6ヶ月の息子はまだいじりません。
ロック解除するとこも見せてないので、何もできないです。

1歳8ヶ月の友達の子はもうスマホいじり慣れて、自分の見たいのを勝手に開いてます。

• natsu。

natsu。

やっぱり癖になりますよね!我が家は1歳8ヶ月でスマホデビューしてしまいました(^^;)
    自分の動画みる→その動画を再現する。(自分がいないいないばぁをしている動画を見ながらまたやる)という遊びになってます💦
    今のところ家の中でしか見たがらないので、外で要求されないですむように心がけます😭✨

• 8月23日