※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
お出かけ

里帰りを抜いてお子さんの飛行機デビューはいつでしたか?(。•ㅅ•。)。実家…

里帰りを抜いてお子さんの飛行機デビューはいつでしたか?(。•ㅅ•。)♡
実家が飛行機の距離です。一度は帰ろうかなと思うのですがいつ頃がいいか悩んでいます。
空港まで車で1時間→飛行機2時間→実家まで車で1時間半(もしくは電車で2時間)
夫は仕事が忙しいので子どもと2人で帰るつもりです。腰が座ってからにしようか、もしくはお出かけしやすい時期の来年の春に帰ろうか、特に急いで帰りたいとかはないです。

コメント

ぶるーまーみん☆

明日5ヶ月の子が飛行機に乗って帰ってきます。
空港まで車で1時間
飛行機で1時間半
家まで車で1時間半の距離です。
ラッシュの時期を外して、この時期みたいです。

• ぶるーまーみん☆

ぶるーまーみん☆

私ではなく、兄の子です。

• 8月22日
  • りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます(*^^*)
    お友達のお子さんですか?自分と子どもだけなのでラッシュ時は避けるつもりです☆5ヶ月だとうちの子ももうすぐです。まだ車でも片道1時間以内のところにしか連れて行ってなくて…何事も挑戦ですね💪✨

• 8月22日
  • りぃまま

りぃまま

お兄さんのお子さんなんですね✨すみません、回答見逃していました(>_<)

• 8月22日
  • ぶるーまーみん☆

ぶるーまーみん☆

兄の子です😊
    車で移動が大丈夫であれば、どうにかなると思います😊
    飛行機の中はおっぱいあげて凌ぐって言ってましたよ😊

• 8月22日
  • りぃまま

りぃまま

ミルクで育ててるのでおっぱい頼れないんですよね😢抱っこで寝てもらえるよう頑張ります‼︎

• 8月23日
奈緒子

7ヵ月の時でした
ハイハイをするようになる前か、歩き始めてからの方がいいかと思います😃
7ヵ月の時は動きたがってもハイハイさせる事ができないので大変でした

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊
    動けるようになるとジッとしてくれなさそうですもんね💦今の時期がいいのかもしれません。自分と子ども2人きりなのが少し不安です(/ _ ; )
    歩き始めた後も動きたがらないですか?

• 8月23日
  • 奈緒子

奈緒子

二人きり不安ですね😭
    やっぱり動かないときが移動は楽です😂
    歩けると通路を歩かせることもできるのでまだハイハイの時よりはましでした!
    1歳で乗ったときはまだ授乳していたので、離乳食+授乳で寝かしつけて何とかなりました
    今年のお盆休みに乗ったときもご飯食べさせたらお昼寝してくれたので楽でした😆
    お昼寝の時間と被るとかなり楽だと思います😃

• 8月23日
  • りぃまま

りぃまま

ベルトサイン消えたら通路歩けますもんね!授乳やご飯のタイミング大事ですね✨
    飛行機は田舎なので朝か夜しかなくて…😓どっちにしてもうちの子は昼寝ほとんどしないんですが😅
    体験談ありがとうございます💕

• 8月23日

今週デビューします✌️
正直、まだねんね期なので子供的には楽しくない気がしですが💦
従兄弟たちの夏休みに合わせて帰ります。

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊子ども的にはまだ楽しい感覚はないですが、ねんね期は連れて行きやすそうですね!ちょっと挑戦してみようかとも思うのですが、外出するとうちの子ほとんど無表情なので…😅
    集まりがあるなら私も行っちゃうと思います✨飛行機デビュー頑張ってください🤗💕

• 8月23日
ひろ♡ゆい

長男は5ヶ月の時に初めて飛行機乗りました!
その時は離着陸で授乳して、あとはほぼ寝ててくれました。
その後9ヶ月と1歳過ぎてから何度か乗ってますが、1歳過ぎてからの方がじっとしてなくて大変です…。
なので腰がすわってからとかの方がいいかなぁと私は思います(๑・̑◡・̑๑)

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます(*^^*)
    5ヶ月の時より9ヶ月の方が楽でしたか?授乳を離着陸で出来ればいいのですがミルクなのであげれるのどちらかになってしまいます😢
    授乳は離着陸どちらの方が良さそうでしょうか?💦

• 8月23日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちの子の場合は、どちらもそんなに変わりませんが5ヶ月の時は離陸したらあとはほとんど寝ていたのでどちらかと言えば5ヶ月ですかね(๑・̑◡・̑๑)
    9ヶ月の時ももらったおもちゃで遊んだり寝たりで、動こうと暴れたりはほとんどなかったです!
    1歳過ぎたら、動きたくてたまらなくて膝の上で暴れてもう大変…笑

お茶とかでも大丈夫ですよ♪
    飲み物飲めば耳抜きになるそうなので、私も9ヶ月以降の搭乗の時は授乳ではなくてお茶あげてました!

• 8月23日
  • りぃまま

りぃまま

1歳過ぎは大変なんですね😂
    ジッとしてられないですよね!

お茶あげればいいんですね☆今はミルクしかあげてないので頭になかったです!飛行機乗る前にまずお茶飲めるように練習してみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 8月23日
riko

下の子が7ヶ月で、羽田↔那覇で乗りました。
その頃にはもう動きまくってたので、少し大変でした😅
行きはほとんど寝ててくれましたが、帰りはミルクのタイミングを誤り、耳が痛くて泣かせてしまいました(>_<)周りに申し訳なかったです。。

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊
    7ヶ月で大変だと腰座り前の方がいいのかもしれませんね(>_<)
    泣いてしまうと周り気になりますよね😢ミルクのタイミングはいつ頃がいいですか?

• 8月23日
  • riko

riko

動き回る前のほうが楽だと思います。
    ミルクは離陸の時間に合わせてお腹がすくように調整しておおて、滑走路走り始めたら飲ませるといいですよ!
    うちは早めにあげてしまって、飛び立って高度上げてる時には飲み終わってしまって、耳抜きができなくて失敗しました(x_x)

• 8月23日
  • りぃまま

りぃまま

離陸のがいいんですね✨うちの子ミルク飲むスピード早いので…上手くタイミング見て頑張ります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 8月23日