※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

検診で子宮口が進まず心配。38w過ぎても赤ちゃん下がらず。急に進んだ経験ありますか?歩くのが億劫で進む方法を知りたいです。

先週の検診で子宮口はまだ指一本程度と言われ、今日の検診でも同じで全然赤ちゃん下がってないと言われました💦
1週間経ったので少しは進んだかなと思っていましたが全然とは…😭
38w過ぎたところですが、まだまだと言われて急に進んだ方いらっしゃいますか?✨
やはり予定日は過ぎそうかな〜と予想しています🙈
暑すぎて長時間歩くのは億劫なので、これをしたら進んだというこがあればぜひ教えてください(*^^*)

コメント

☆m&m☆

家の中をぞうきんがけとかどうですか?キレイにもなるし、一石二鳥ですよ!

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    雑巾掛け大変そうですけど、確かに綺麗になって運動もできていいですね✨やってみます💡

• 8月25日
みんた

私38wで開いてなくて39wにいきなり陣痛きて出産しました!
めっちゃ歩いてスクワットしてたからですかね?(´ε` )♥

• とも

とも

やっぱり歩くのもスクワットも効くのですね💦暑いの我慢するしかなさそうですね😭笑

• 8月25日
ママ

38週の検診でまだ全然開いてないといわれまだ時間かかるかもねと言われた3日後に出血し、時間外で病院で診てもらったんですが、やはりまだ子宮口開いてないからまだだねと言われたのに、翌日の朝方から微弱陣痛が始まりました。
前日にまだだねと言われたのもあったので、てっきり前駆陣痛だと思っていたのですが痛みが強くなり結局その日の翌日に出産しました😅
39週1日でした♪
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♪
頑張ってください^ ^

• とも

とも

微弱陣痛は痛みと張りですか?たまに下腹部がチクチクしたり、2日前に茶オリのようなものがついたので気にはしているのですがそれ以降何もなくおしるしでも何でもないのかなーと考えてます💦
    予定日過ぎそうかなと思ってましたが、予定日前に起きる可能性も考えて準備しておかないとですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります(*^^*)

• 8月25日
  • ママ

ママ

微弱陣痛は痛みと張りでした!
    耐えられる痛みだけど朝方からはじまり、昼間や夕方も常に生理痛の痛い版が間隔的に襲ってきましたよ。
    陣痛半端なく痛いです🤣笑
    頑張ってください♡

• 8月25日
ぴっぴ

私もともさんと同じくらいの時にまだまだと言われたのですが、産院で行なっているマタニティビクスに行ったら、その5日後に生まれました!

• とも

とも

産院で開催されているのいいですね!マタニティヨガとかもいいなーと思っていますが、暑さにかまけて全然行けてません💦やはり動くことが大事そうですね😫

• 8月25日
力丸

私は予定日より6日遅れて出産しました!その際はひたすら歩く、階段上り下り、雑巾掛けしてました!
頑張ってください!!!

• とも

とも

極力外では階段使ったりしていますが、私の運動量だとそれくらいさほど影響してなさそうです😂
    暑いの嫌ですが赤ちゃんのために頑張って運動増やしてみます💞

• 8月25日
りんご

生まれる3日前まで赤ちゃん下がってないし子宮口は閉じてるといわれましたよ!予定日過ぎるだろうなぁーと余裕こいてたら夜中にいきなりの陣痛∑(OωO; )
私は臨月入ってからスクワットと床ふき毎日頑張りました(^^)後は友達から聞いたオロナミンCを飲んでました!

• とも

とも

閉じてても急に進むこともありえるのですね💦歩く・スクワット・雑巾がけみなさんされてますねー!オロナミンCも聞いたことがあります🌟私も飲んでみます(๑′ᴗ‵๑)

• 8月25日

週数同じですね☺️✨
同じように赤ちゃんは下がってないし
子宮口も開いてないしそわそわです😖

私も暑くて外出る気にもなれず…
現在里帰り中で実家は3階建てなので
階段の上り下りとスクワットやってます!
毎日毎日一回ずつ回数を増やしつつ…
そしてお風呂でしっかり温まり、
おっぱいマッサージをして…とできることに全力を尽くしてみてます💗

• とも

とも

わ〜❤️同じでなんだか嬉しいです(*´ー`)
    降りてこないのはお腹の中が居心地いいんでしょうか☺️それはそれで可愛いですが、ほんと毎日そわそわしますよね💦
    ご自宅の中で階段上り下りできるの羨ましいです✨階段は外でしかできませんが、引き続きおっぱいマッサージや温浴しながらスクワットも取り入れてみようお思います💪🏻
    あと少しお互い頑張りましょうね😚💞

• 8月25日