※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム猫
妊活

生理後の体外受精でOHSSになり凍結になった場合の胚凍結費用について教えてください。

生理がきたら体外受精をアンタゴニスト法でスタートする予定です。
私はAMHが高めでOHSSになる可能性があり、胚を凍結して翌月以降に移植になる可能性があると医師から言われています。
で、ここからが本題なのですが、実際にOHSSになって凍結になってしまった場合、皆様は胚凍結費用はいくら位かかりましたか?
病院や胚の個数により異なるとは分かっているのですが、実際にかかった費用が知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ひばなっち

8個以上胚盤胞まで育ったので、基本費用と凍結費用など移植費用は抜いて21万〜22万程でした。

• ひばなっち

ひばなっち

↑採卵費用も込みです。

• 8月22日
  • シャム猫

シャム猫

コメントありがとうございます(^^)
    胚盤胞が8個以上は凄いですね!羨ましいです!
    採卵費用込みはなんだか安い気がします。全て凍結保存されましたか?

• 8月22日
ひばなっち

8個が上限の一律になってるところだったのでまだ安めなんですかね(´-`)でも移植のたびに13万ほどかかるからやっぱお金飛んで行きました😭もっと高くつきそうですか⁇
少しでも望みがあるならと思って胚盤胞まで育ったものは全部凍結しました!
でも結局質があまり良くなかったようで、妊娠に至らず刺激法を変えて二回採卵しました💦

• ひばなっち

ひばなっち

すみません、上の続きです😭

• 8月22日
  • シャム猫

シャム猫

再びご回答頂きありがとうございます(^^)
    そうだったのですね。確かに8個上限で一律金額だったら全部凍結するほうが良さそうですね☆
    私のところのクリニックは、胚凍結保存にかかる費用が1個で2万円かかります。その他に凍結するための費用などが数万かかります…。それを知って愕然としました(^_^;)AMH高めでもしも沢山凍結できそうでも、私にはキツイなーと。
    でも、確かに質の問題もありますもんね。私も凍結にこだわらずにいきたいと思います。
    凄く参考になりました!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月23日
  • ひばなっち

ひばなっち

なんか違うと思って思い返すと、凍結費用は別途でした😱😱凍結は確か6本上限なのでやっぱり移植抜きで30万は支払ってると思います>_<

凍結のこと、もちろん金銭面やしそれが返ってストレスになったりするので、卵のプロの培養士さんとよく相談してくださいね😊🥚

• 8月23日
  • シャム猫

シャム猫

そうだったのですね(^^)
    そうなると、私が通っているクリニックと同じような金額になりますね💡どこも高いんですね(>_<)
    はい!ありがとうございます✨質などもあると思いますので、採卵終わったら培養士さんと相談をしていきたい思います。
    丁寧にありがとうございました😄

• 8月23日