※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

検診で週数が違い、不安になっています。心拍は確認できたが、成長が心配。気にしすぎかもしれません。

今日2回目の検診だったのですが、7週目と思っていたら6週目と言われました。
前回初めての検診8/8のときには5週目と言われた気がしたのですが。。。
最後の生理は6月28日で、排卵日は検査薬陽性でたのが7月15日でした。
確かに、排卵日から計算して5週目のようですがエコー写真の赤ちゃんはとても小さかったのでやっぱり4週目だったのかもしれません。

心拍確認できたので、ひとまず安心しましたが成長がゆっくりな気がしました。この先ちゃんと育つか不安です。
気にしすぎですかね(T . T)

コメント

ぺこちゃん

排卵検査薬の陽性がでてもそこから2日後に排卵したり、排卵検査薬が陽性でてるのに排卵が終わってる場合もありますので、
あくまで目安として考えて頂いたほうがいいかもしれません!

着床に時間かかったりするだけで大きさ変わりますし、心拍確認できたということもありそこまで不安にならなくてもいいと思います。

我が子を信じてのんびり生活しましょ!

ご懐妊おめでとうございます💓

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!
    安心しました^ - ^

    ネットで情報見すぎて、つい不安になりがちで。。
    信じてのんびり生活しようと思います٩(^‿^)۶
    ありがとうございました!

    • 8月23日
♡みー♡

最終生理日が6月28日同じですね(笑)
私も12日に3回目の検診行ってきましたが、その時心拍も確認出来て、
出産予定日も決まりました😊
1回目の検診では排卵が遅れてたのか何なのかで胎嚢は見えず、2回目かなり胎嚢が大きくなっていてくれて、やっと7週と3日での心拍確認でした😝💕⤴⤴
私も2人目ですが、
娘の時よりは成長が遅いかなーなんて思ってますけど、
ゆっくりでも順調に成長してくれてるんで安心してます😁✨
来月の検診が楽しみでしかたないです😆😱