※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
ココロ・悩み

ママ友から子供の誕生日写真30枚送られてきて困っています。いい人なので悩んでいます。同じような経験の方いますか?

ママ友から、子供の一歳の誕生日会をしたみたいでその写メが30枚ほど一気に送られてきました。初めは??間違えたのかな?と思ったのですが、とりあえず誕生日おめでとう🎉!と送りました。すると普通に返信がきたので間違いではなさそうです。普段から子供の写メを月一ペースでムービーなど送ってくるママ友なのですがさすがに30枚はうざっと思ってしまいました。皆さんの周りにもこうゆう方いますか?いい人なんですが、何枚も送られてへんじにこまります、、

コメント

deleted user

本当にそんな人いるんですね‥。
たまにネットでそういうママ友がいるとみかけますが‥。。
普通迷惑なの分からないんですかね😵
普通の友達にもそんなことしたことないし、送ろうとも思わないのに‥。。
短めに変身して早く切り上げるように仕向けるしかないですよね‥🙄💦

  • ぶらっく

    ぶらっく

    そうなんです、普段はいい人なので冷たくもできず、、
    子供が可愛いのは分かるのですが、流石に困りました💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い人だと冷たくはできないですね。
    まあ、呼び出されて見せられるよりマシだと割り切りましょうか。笑
    変身→返信でしたね🙏笑

    • 8月22日
  • ぶらっく

    ぶらっく

    そうなんです、、ありがとうござぃす!

    • 8月22日
yu-chan♥︎∗*゚

同じような方います💦
初めての運動会とかハイハイしたよ!とかよく分からない動画とか写真が送られてきます…。
正直いらないかなって感じです…。
いやいやながら歩く練習させてる動画とか送られてきた時もあります😱😱
私より結構年上のママさんでLINEのやり取りくらいはと思ってましたがさすがに毎週だったので控えて欲しいと言ってしまいました💦

  • ぶらっく

    ぶらっく

    同じ方いて嬉しいです!!
    そうなんです!私の方も結構歳上の人で、、
    毎週はしんどいですね!!伝えたらどんな反応でしたか??

    • 8月22日
  • yu-chan♥︎∗*゚

    yu-chan♥︎∗*゚

    結構しんどいですよね…。
    私は申し訳ないが写真とか送ってもらっても良いけど今忙しくて返信する余裕がないのでと言ったらパタンと止みました😂💕
    周りのママさんとかも同じようなLINEが立て続けに来てたんですが私がそれを言った後気づいたのか共通のママ友にもLINEが来なくなったと言ってました❤️
    年上だと結構気を使うしどうしたらいいかわからないですよね💦

    • 8月22日
  • ぶらっく

    ぶらっく

    そうなのですね!他のお母さん達にも送ってたとは、、なかなかの強者ですね💦
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

    • 8月22日
  • yu-chan♥︎∗*゚

    yu-chan♥︎∗*゚

    正直みんな迷惑だと無視していたようです(笑)
    でも本当に強者でめげないので言っちゃました(笑)
    多分次来たら興味ないとか言っちゃうかもです(笑)

    LINE止むといいですね!
    勇気はありますが頑張って下さい(笑)

    • 8月22日
あんこ大好き

30枚はちょっと😅わたしの友達はハワイで上げた挙式の写真を3年以上たった今も、SNSにアップし続けて、誰一人としてコメントしません 笑 やめてほしいですよね 笑

  • ぶらっく

    ぶらっく

    ですよね、、この人もインスタとかフェイスブックに載せればいいのにって思います💦
    そうゆう方いますよね!笑
    みんなコメントしてないのナイスですね笑

    • 8月22日
すん

30枚(^^;;
正直そんないらないですよね!笑
見る気もなくなりますね😅
私の友達は、〇〇ちゃん(子供の名前)元気?とこっちから聞けば3.4枚送ってくる子は居ますが、自らたくさん送って来る子はいないですね🌀
しかも月1でムービーとか。。
かわいいとか言って欲しいんでしょうね🤣

  • ぶらっく

    ぶらっく

    ですよね!!
    こちらから聞けば送ってくるのは分かります!それはいいんですけど、いきなりムービーや写メ送られても困りますよね😂

    • 8月22日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うざいですねー😅そこまで他人の子にキョーミないよ!って感じですよねw

さすがにそこまでの人はいないです💦

次からはあえて写真に触れずLINEしてたらそのうち気付きませんかね?

  • ぶらっく

    ぶらっく

    そうなんです、可愛いけど興味ないし、、と思って💦
    ですかねー?けど普段はいい人なのでなかなか冷たくもできず、、

    • 8月22日
はるまんま

え😅
2、3枚ならまだわかりますが、30枚って💦💦
可愛く撮れたんでしょうが、正直親バカフィーバーし過ぎですよね😂💔💔

でも何も反応しないのも今後気まずいですもんね😅
文字で返すのではなくて👍🏻のスタンプだけとかどうでしょう🤔
写メ送ってもいい反応がないと向こうも送らなくなるのかな〜と、、

  • ぶらっく

    ぶらっく

    今まではまだ5枚までだったので付き合ってたのですが、30枚はちょっと引いてしまいました、、
    スタンプだけかぁ、、送りたいのはやまやまなのですが歳上の人で普段はいい人なので冷たくもできず悲しいです😭

    • 8月22日
 はんな

いや、いらねぇ(笑)
完全なる自己満ですね。

  • ぶらっく

    ぶらっく

    ですよねー!!!正直めっちやめんどくさいです!

    • 8月22日
❥ ❥ ❥

そんな人いるんですね😨😨😨
親戚か親に送ってくれって思ってしまいますね😂

  • ぶらっく

    ぶらっく

    そうなんです!そのまま伝えたいです笑

    • 8月22日
  • ❥ ❥ ❥

    ❥ ❥ ❥


    私ならこんなにたくさんびっくりした~!送る相手間違えてるよ~とやんわり送ってしまうかもしれないです😂(笑)
    そういえば私も独身の時に同じ職場の10子上くらいのパートさんからことあるごとに子供の写真送られてきました‥‥(笑)

    • 8月22日
リラックマーくん

正直他人の子の写真なんて何十枚も見せられたって嬉しくもなんともないですよね^^;

可愛いねとでも言って欲しいんでしょうか(笑)

面倒なので私なら適当にスタンプ押して終わりにしたいです💦💦

ろーず♡

写真30枚に月1ムービーとかまじでウザイですね(笑)既読スルーします!

❤︎ まいめろ ❤︎

そういう人苦手です💧

反応に困るし、SNSとかにも頻繁に上げてるのも引きます😂🙌

自分は出産しても頼まれない限り写真とか送らないようにしようって思います。w

🧸💕

えー。やばー。
全然いらないー。(笑)

ゆぃはな♩

他人の子供の写真を30枚も
送られても…ってかんじですね😅笑

deleted user

迷惑な話ですね😅笑
どんなに可愛かったとしても所詮は他人の子…リアクションに困るし、そういうのはインスタとかTwitterにアップしてみんなに見てもらえば良いと思います💧

30枚は多すぎ😨1、2枚ならまだしも…💦

♡🐰

30枚は凄いですね😅💦

私も知り合いから子供の写真が
いきなり送られて来たので
間違えて送ったのかと思い
数日放置して「そういえば写メ間違えたでしょ(笑)ビビったわ😂」
と返したら私に送ったみたいで
気まずくなりました🤣🤣
なんで送ったのって思いますよね😅💭

まゆり

知り合いにいました。そういう人。
インスタやFBにあげてるのでそれにイイねしてるのに、わざわざLINEで送ってきます。しかもホームパーティーと子供の写真ですw
百歩譲って子供のはいいんですけど
知らない人が写りまくったホームパーティーの写真なんて見たくないわwと思い
切りました(^o^;)

桃栗

私なら、ちょっとまって多過ぎwwwとツッコミ入れると思います🤣ツッコミ欲しくて送ったとしか思えないです笑。
子供の写真では無いですが私の友達が写メ連投してくるときは大体ツッコミ待ちなので😅