※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん321
お金・保険

切迫早産で1ヶ月入院、入院費用が心配。保険外もあるので高額になりそう。限度額認定書は提出済。経験者の費用相談したいです。

切迫早産で7月1日から7月31日まで入院なんですが、1ヶ月間の入院費ていくらかかるんですかね?(>_<)NSTなど保険外もあるので高額な金額になりそうで心配です(>_<)限度額認定書はだしています!!
みなさん違うとおもいますが、経験された方いくらだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

♡るーたん♡

2週間入院して16万8千円でした!

はるたんmama

2/16から3/5で
189000くらいでした!

あーちゃん321

回答ありがとうございます(^_^)
2週間でそんなかかるんですね(>_<)高いですね(>_<)

あーちゃん321

19万弱ですかー!!!!!!!やはり高額になりますね(>_<)

りか★☆

私は10日で17万円でした(;o;)

あーちゃん321

10日でそんなかかるんですね!!
私は1ヶ月なのでマイナスになりそうです(>_<)

Mayumi*

限度額の区分で値段は変わると思いますよ!!
5月に約一ヶ月入院したとき
区分がエで約9万ぐらいでした💫
また今月の3日から入院してますが区分がウに変わってしまったので多分約12万ぐらいかなぁと
思ってます!笑

あーちゃん321

私のところは、57000円のエです!それだけで収まると思っていたら診察代とかは自費になると書いてあったのでいくらになるか不安です(>_<)
区分がかわることってあるんですね!!

Mayumi*

診察代が自費なるんですか??
病院によって違うんですかね?
自費になるのは部屋代と食事代だけだと思ってました(T_T)

ドラえもん☆

私は個室で31wから37wまで入院して92000円でした。先日ママリで病院食が少ないというコメントをされた方がいて私の産婦人科は凄いご飯が豪華でビックリされてましたよ。ステーキやすき焼きや豚しゃぶなどあって朝もご飯とパンと交互でフレンチトーストなど出てました。一応、写真送りますね。ビックリですか??

あーちゃん321

診察代もなんです(>_<)私も部屋代と食事代とおもっていたので、今になって焦ってます(>_<)

あーちゃん321

回答ありがとうございます(^_^)10万円内で収まって羨ましいです!!しかもその豪華な料理で!!!ビックリしました!!私のところは、魚が多く病院食て感じです(>_<)うらやましーい!!

ドラえもん☆

3時にケーキや和菓子もでてました。やはりビックリ!されました??私は普通と思ってました。栄養つけなきゃいけないからご飯は何処も豪華と思ってました( ̄▽ ̄;)朝ごはんはこんな感じでした。私も3人同じ産婦人科で出産して切迫で入院は始めてだったので費用が怖かったのですが10万で収まったので安心しました(☆∀☆)

ドラえもん☆

追伸…最後の出産の記念にとご飯を写真に残してます(*´∀`)

あーちゃん321

こんなオシャレな朝ご飯ないです(>_<)私のところは、写真撮る気すらありません、、
私も10万円で収まってくれるとぃいです(>_<)

ドラえもん☆

私は途中で事務の方に今、いくらぐらいですか??と聞いてました!準備もあるし。やっぱり費用は大事ですよね!採血などNSTなど点滴など診察などすればするほど怖かったです( ̄▽ ̄;)赤ちゃんの為とはいえ、お金も後々必要なので安くで済むといいですね。

あーちゃん321

色々診察とかされててその値段理想です(>_<)私も明日聞いてみます♪
ありがとうございます(T-T)安く済むことを願っときます!!