※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

友達からサーティーワンの商品券を貰いました(*'▽'*)♪夏なので嬉しくダ…

友達からサーティーワンの商品券を貰いました(*'▽'*)♪
夏なので嬉しくダンナに貰ったんだよーと報告しました!!
私以上にダンナも喜んでいたので,今度一緒行こうねと誘いました。
そしたら「うん,行こう!!お母さんも一緒にいいかな!?」と言われました。
えっ!?お母さん??って思いましたが,5000円分もあるし,普段からお世話になってるからイヤだとは思わないのですが,私が貰ったものなのにダンナが自分の親も誘いますか!?
誘うなら私から言うでしょって思っちゃいました( ˆ꒳​ˆ; )
最近マザコンかなって思うようなところが少しあります。

みなさんはこれはマザコンだと思いますか!?
それとも親孝行でしょうか!?
私は心が狭いのでしょうか…

コメント

マザコンでしょうねぇ。それ以外にも思うところがあるなら尚更ですね。
わざわざ親誘う意味ですよね😑気持ちわるい...

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ですよね…
    ホントわざわざ誘う意味です。
    即答だったから余計ですよ( ˆ꒳​ˆ; )

• 8月22日
らいたんママ

お義母さんが近くに住んでるなら別に普通に親孝行だなって思います!
そんなんでマザコンだと世の中の男はほとんどマザコンになっちゃいますよ\(^^)/

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですねー(>_<)
    世の中の男ってみんなそんな感じなんですね( ̄∀ ̄)

• 8月22日
3kidsma-ma

普段から必ず誘い母同伴とかなって、嫁より母で母一番でとかなるならマザコンかな?とかおもっちゃいますが、、
たまーにならマザコンとはおもわないかな?

はじめてのママリ🔰‪

たまーにならマザコンとは私も思わないのですが,それが結構な率で母同伴なんです(>_<)
    えっ,また誘うの!?っていつも思います。

• 8月22日
怪獣ママ☆

普段の御主人とお母様のやりとりの様子を知らないので、マザコンと決めつけるのはあれかと思いますが…
私は旦那に自分の母親も誘いたいと言われたことはないし、旦那を含め、周りの大人の男の人が母親のことを『お母さん』と言うのを聞いたことがありません😳

はじめてのママリ🔰‪

誘いたいって言わないんですねー🎶
    羨ましいです!!
    男の人ってお母さんって呼ばないんですか!?
    それが普通だと思ったので別に気になったことがなかったですー( ̄∀ ̄)

• 8月22日
カニカママ

5000円分もあったら全然そこは気にならないですけど、
へぇ〜〜‼︎そんなにママとアイスクリーム食べたいんですねぇ〜〜⁈Σ
って驚きます。笑

家が極端に近いとかならあるかもしれませんが、別に家族だけで行っても良いのでは…って思っちゃいます。笑

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですよー!!
    私も全然5000円分もあるしそこは全く気にならないんです。
    ホントそんなに一緒にがいいのかなーって感じです…

• 8月22日
うり

うちも、旦那は遅くできた1人っ子なので、すぐに親を誘おうとか言ってきます。
なにか頂き物とかも、実家持ってく?とか聞いてきます。いやいや、私が貰ったんだけどね、みたいなw
でもお義母さんからもいろいろおすそ分けしてもらってるのでお互い様だと思っています。
自分と過ごした時間<親と過ごした時間なので仕方ないかなって。
親孝行って人それぞれだと思うので、義理のご両親が近くにいるのであれば、かわいい嫁を演じることは損なことではないと思います。

はじめてのママリ🔰‪

そうなんです!!
    私が貰ったものなんですよー!!
    別に5000円分もあるから気にならないけど当たり前かのように言うから気になってしまって…

かわいい嫁確かに損しないのでこれからも頑張って演じていきたいと思います。

• 8月22日
ゆんゆん

それはマザコンですねー(笑)
うちら夫婦は私がお母さん達誘う?って言うことはありますが、主人が言うことはあまり無いですね(笑)

はじめてのママリ🔰‪

やっぱそうですよねー(>_<)
    もうダンナがお母さんもって言った時点でため息ばかりです…
    かと言ってお世話になってるのでいやだとかはいえないですけどね( ̄∀ ̄)

• 8月22日
lloy

お母さんって、mさんのお母さんじゃなくて、旦那様のお母さんですか?😂
上の方もおっしゃってますが、自分の母親のことをお母さんというのは変かなと思ってしまって💦
(ちなみに、うちの旦那は私の母の事はお母さん、自分の母の事は母親というもので💦)
旦那様のお母さんのことならえっ😅て思います。。
お誕生日や何か特別なことがあれば理由は別かも知れませんが、何もなくてそういうのであればマザコン?と少し疑っちゃいます😵
しかも、mさんがいただいたものなので尚更😱

はじめてのママリ🔰‪

お母さんって呼ぶの変なんですねー(>_<)
    全然なんとも思わなかったです。

私の親じゃなくてダンナの親なんです。
    ホント特別な日は全然気にしないです。
    わざわざって感じですよー!!
    一番は私が貰ったものなのにって感じですよね…
    お母さんも誘うって発言権普通貰った私が言いますよねー( ̄∀ ̄)

• 8月22日
ゴメス

お母様は近くにお住まいなんですか?
旦那さんは他にご兄弟いらっしゃいますか?
うちの旦那さんは一人っ子なんですが、旦那さんの実家の近くに夫婦で出掛けると結構一緒に食事するし、一人で実家帰ると母親と一緒に外でお茶してたりします。
マザコンだな~と思いつつ、一人っ子だし仕方ないかな~とも思います。
基本私にも優しいですしね。
そして義母が子離れしてくれてるのでそんなに嫌でもありません。

はじめてのママリ🔰‪

義母は近くに住んでます。
    義姉は県外で義兄も市内ですが,変わった人で頼ってはないので近場はダンナだけが頼りみたいです。
    義母にも私にも優しいです。
    確かにうちの義母も子離れはしてくれてるので特に気にはなってないですね。

• 8月23日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

読んでて、あたしは嫌だ😓と思ってしまいました😂💧
おすそ分けするのが嫌とかでなくて、その話になった時に、お母さんも!って一番初めに頭に浮かぶ感覚が嫌です😂💧
すみません😅
家族にお土産がてらおすそ分けしよー!とかなら分かりますけどね😅
でも、うちの旦那なら、自分が貰ったものとかでも、両家におすそ分けっていう気がします😅

はじめてのママリ🔰‪

やっぱ嫌ですよねー(>_<)
    ホント全く®yuuⓂ︎ama♥︎︎∗︎*゚さんと同じ気持ちです。
    自分の母親ばかりでうちの親の方にダンナから分けようよーと言ったことはないです。

• 8月23日
らん

私は無理です(笑)マザコンだなーと思います(〜 ̄▽ ̄)〜

まず、大人の男が お母さん はないですね〜😂周りにもいないです💦

旦那さんがもらってきたならまだわかりますけど(;・∀・)

はじめてのママリ🔰‪

ダンナが貰ってきたなら分かりますよね!!
    言うなら私がお義母さんも連れていこうって言うべきですよねー(>_<)
    やっぱマザコンですよね( ˆ꒳​ˆ; )

大人の男の人がお母さんって言うのはダメなんですね!!
    女の人はいいのかなー??
    全然気にしたこともなかったです。

• 8月23日
よっちゃん

わざわざアイスにお母さん?!と思ってしまいました、、😶

はじめてのママリ🔰‪

そうですよねー!!
    わざわざお母さん連れていく!?
    うん,行こうの次に即お母さんが出たのにびっくりですよねー( ̄∀ ̄)

• 8月23日
ちほりん

そこは同じ〝お母さん〟ならmさんのお母さんを誘って欲しいところですね…そうするとこちらも素直に「じゃ、お義母さんも一緒に♡」と快く言えるのに…

母親思いかマザコンかって区別難しいですよね(笑)

男性と女性でもやっぱり見え方が違うかもしれませんねぇ。私は運転ができない実母とよく買い物に行きます。買い物先でも、お子様を連れたママさんとそのお母さん、という組み合わせを見ます。
それは別にマザコンには見えないんですよね…
でも、男性側がお母さんお母さんと言ってたら…マザコンに見えます(笑)勝手ですかね😅

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですよねー!!
    ダンナからは1回も私のお母さんを誘ったことはないです。
    実際誘ってくれても親の相手ダンナの相手で気を使うので断るんですが,言うだけでも大事ですよね( ̄∀ ̄)

義母も免許がないので週1で義母を買い物に連れて行ってはいるのですが,そこは別にマザコンとは思ったことはなく,むしろ尊敬です。
    毎週エラいなーと思ってます。
    私も娘も一緒なんですが( ノД`)
    孫を見せるのが親孝行と思ってるのでそこは気にしてません。
    難しいとこですねー(>_<)

• 8月23日
  • ちほりん

ちほりん

いいお嫁さんですねー♡孫を見せるのが親孝行って素晴らしいです╰(*´︶`*)╯

私だったら、主人がお母さんお母さんって言うの嫌だし、思ってても言えないかもしれないので私からお義母さんを誘うようにしています😊

私の主人は何を思っているかわからないですが、mさんの旦那様なら、自分の母親をmさんに大切にしてもらってるようで嬉しいのではないでしょうか😊😊マザコン場面を目撃しないで済むし(笑)

色々大変ですが、上手く頑張ってみてください😄

• 8月23日

はじめてのママリ🔰‪

義実家はちょっとした訳ありで初孫なので相当喜んでくれてるのでなるべくは会わせてあげたくて…
    その分自分の実家にもよく行って見てもらいながら私は息抜き〜なんですけどね🎶

ノアのかーちゃんさんからお義母さんを誘うんですね(*'▽'*)♪
    エラいですー!!
    うちはダンナがいつもお母さんって言うのでなかなか私からも義母を誘ってないです。
    ダンナがお母さんもって言えばまたー!?って思いながらも100%いいよと言ってるので…
    たまには私から誘いなよーと思われそうですが( ˆ꒳​ˆ; )

結婚前からこんな感じだったのでマザコンだなーと思いつつ気にしないようにしていきます。
    ありがとうございます🎶

• 8月23日