※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
お金・保険

シングルマザーになる予定で、現在時短で働いています。フルタイムに戻ると医療関係の仕事で夜遅くまで働くことになります。夜間保育が可能な保育園も見つけました。今の仕事は好きだけど、生活や子供のために転職も考えています。31歳からの転職は難しいですね。

シングルマザーになろうとしています。

仕事はしていますが、今は時短で働いて手取り13万ほどです。

シングルになったらフルタイムに戻らないとお金も大変なんですが、フルタイムだと医療関係なので、夜は21時ころ勤務終わります。

そこで、23時まで夜間保育もしてくれる保育園をみつけました。そこに通うか仕事を変えるか…

31歳、21歳ころからずっと専門職です。
今の仕事はすごく好きだし、辞めたくはないですが、生活、子供のためなら仕方ないとは思っています。

31歳からの転職どうですかね?
難しいですよね(><)

コメント

ままり

私なら仕事をかえます。
こどもが、小学生になったときに1人で夜ご飯食べさせて、会話もあまり出来ないのは共に悲しいし寂しいと思うので、、。

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

そうですよね、いつまでも遅い時間ではかわいそうですよね(><)
    転職も年齢いけばよけいに難しくなるし💦

• 8月22日
3人のママ

専門職ならまだまた転職できる気がします!!

今と同じ職で日勤のみやもう少し早い時間に終わる職場は探してもないですか?
手当たり次第探してみてなければ違う職種も視野に入れてみるかな、私なら💦💦

子供がある程度大きくなってからでも出来そうな職種なら、それまでは子供の為に違う職種で頑張るかもしれません💦💦

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

そうですよね!
    たしかに、子供が大きくなってから戻るのもいいかもですね!
    同じ職で条件よさそうなのはなさそうですが、探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月22日
リリー

私も同じく医療系の仕事で年はもう少し上です😊
わたしの病院も遅い日で終わりが20時半とかになるので、今時短ですが、もっと条件の良い職場に転職考えてますよ😊
病院のスタッフともとても仲良く去るのは寂しいですが、子供との時間を無くす方が嫌なので😁

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

やっぱり医療系は遅いですよね(><)
    ホント、うちも仲良いので寂しいですが、ずっと遅いのも難しいですもんね💦
    転職前向きに考えます!

• 8月22日
  • リリー

リリー

経験値ある方ならどこの病院でも採用されやすいと思いますよ😊
    意外と調べて見たら今のとこより早く終われるのに給料高いとか条件いいところも沢山あったので、ひまわりママさんも良いところに巡り会えるといいですね😁

• 8月22日
  • 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 8月23日
新米ママン

離婚してから無職でしたが35歳で仕事探して正社員で大手に決まりましたよ。
時短は取っていませんが理解のある職場なので基本定時であがらせてもらってます。

なんとかなりますよ!
お子さんとの生活楽しんでくださいね!

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

理解ある会社に出会われたんですね😍
    それは、ハローワークとかで探されたんですか??
    就活をしたことがないので、転職はみなさんどうされてるのかなぁ?と思っています。

• 8月23日
  • 新米ママン

新米ママン

マザーズハローワークで決まりましたよ〜!
    今日も上司と半期の評価面談をして、雇って良かったと言ってもらえてやりがいがまた増えました。

• 8月23日
Amawa

シングルマザーです。

現在私も時短で手取り13~15くらいですが
扶養手当、児童手当あるので
家賃52000円くらいですがなんとか生活は出来てますよ( ¨̮ )

• 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

そうですか!
    手当もありますもんね!
    ただ、時短もずっと使えないし、土日祝も交代で仕事なんです😅
    転職するなら今なのかなーと迷っています。

• 8月23日
  • Amawa

Amawa

私も、娘が中学生になったら
    通常社員に切り替えの予定です✨

• 8月25日