※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那との会話ゼロ。ご飯食べた後はひたすらスマホいじったりドラクエし…

旦那との会話ゼロ。
ご飯食べた後はひたすらスマホいじったりドラクエしてて、話しかけてもウザがられるの分かってるからこっちからは話しかけない。
住み込みの家政婦してる気分になる。
生まれてくる子供のための買い物もお金渡されるだけ。
家事手伝ってくれたり、お腹に話しかけてくれたり、子供のための買い物付き合ってくれたり、健診についてきてくれるような旦那さんがいる妊婦さんたちが羨ましいって思ってしまう。
こんなこと思ってしまう自分が嫌だ。

コメント

Mai

私の旦那もそうです😅
日中は仕事してて自分の時間がないから、帰ってきたら自分の時間が欲しいとの事で、ご飯を食べている時も寝る前も、仕事から帰ってきたらあまり話はしてくれません。
寂しいですよね…
あなたにとって私って何なの?と思うことがあります😩

健診には仕事で来れなかったりするのでそこは仕方ないなと割り切ってますが、子供の物を買いに行こうと誘っても、あまり気分は乗り気じゃないみたいで…🌀

  • みかん

    みかん

    そーなんです!あなたにとって私ってなに?って本当思っちゃいます😢
    健診仕事で来れないのはしょうがないけど少しでもお腹の子供のこと気にかけてくれたらこっちの気持ちも違うのに💦
    立会いも最初からする気ないし、一人で産んで育てるような気分になってしまいます😢

    • 8月22日
  • Mai

    Mai


    私も同じような事で悩んで、ママリの皆様に質問して助けてもらったんですけど…男の人って父親としての自覚が芽生えるのはまだまだ先のようですよ😅
    私もお腹に話しかけたり、お腹をさすってくれたり、名前も一緒にあれこれ考えたりしたいなぁと思ってましたが、やってほしいばかり思ってたらなんだか疲れてしまいました😔
    なので、父親としての自覚はもう少し待ってみる事にしました!
    立ち会い出産は、私の旦那も、血が苦手だから絶対無理!と言い張ってましたけど、私が無理矢理、立ち会いして欲しい!何としてでも私たち夫婦の子供の誕生は、私たち夫婦でちゃんと見てあげたい!と言って、やっと立ち会い出産を了承してくれました笑

    妊娠中で情緒不安定になりますよね。
    そんな時一番近くで支えてくれるのってやっぱり旦那様だと思います。
    本当はどうやって赤ちゃんに接したらいいのか、どうやって妊婦さんと接したらいいのか、分からないだけなのかもしれません😌
    これも、ママリで先輩ママさんに助言して頂いた事ですが、とても気持ちに余裕が出来ました✨

    • 8月22日
  • みかん

    みかん

    私も色々調べたりママリ見たりして男の人が父親の自覚芽生えるのは遅いって頭では分かってるつもりでいつもは割り切ってるんですがたまに猛烈に悲しくなってしまいます😢
    どう接したらいいか分からないっていうのはあるかもしれないですね💦

    • 8月23日
しろ

大事な時期なのに寂しいですよね。私の方も夫の仕事関係で別居中で連絡も頻繁に取り合わないので、赤ちゃん用品を揃えたり買い物は全て自分でやってます😢
まわりの旦那様が優しい方が多いので、見てると羨ましく思っちゃいますね。子供に関心があるのかなーと不安になったり、お気持ちすごくすごくわかります…💦

  • みかん

    みかん

    お仕事で別居中なんですね💦我が家も妊娠中期の頃仕事で別居しててほとんど連絡もなく、帰ってきてからもこんな調子で悲しいです😢
    お腹も大きくなってきてるのに全然関心なくて生まれてきてからもこんな感じなのかなって不安になってしまいます💦

    • 8月22日
ダッフィー

妊娠中ってなにかと不安定になりますもんね。でも会話がないのはちょっと。。うちの旦那は検診時いつも有給取ってついてきてくれます☆

  • みかん

    みかん

    検診いつも付いてきてくれるなんて素敵な旦那様ですね✨うちの旦那にも少しは見習って欲しいくらいです😅

    • 8月22日
deleted user

お気持ち分かります。
うちも会話ありません…
自分の妻とは会話しないのに
ゲームのオンラインでは喋りたい放題
挙げ句の果てに爆笑しあって私はイライラ。
幾度となく話あって会話を増やそうとしてますがなかなか続かず…
また私がイライラしてる時に限って会話してこようとするのでうまくいかず(笑)
なので最近は諦めて必要最低限しか喋らなくなりました(笑)

  • みかん

    みかん

    ゲームのオンラインで喋って爆笑する余裕あるなら自分の妻と話せよって思っちゃいますね😢
    私も諦めてはいるのですが、たまーに自分って何なんだろうって悲しくなってしまいます💧

    • 8月22日
ラビ

うちもですよー💦
家事もしないし、お腹に話しかけたりなかったし、買い物は嫌いって言われ、検診の日はカレンダーに書いてるのに仕事から帰ってきて、どーだった?の一言もなし。
他の妊婦さんが羨ましいよりも、自分が旦那を選んだ事を後悔しました😅今も後悔してます💦子供いてもほとんど会話ないし、会話ないのになぜか急に不機嫌になられたり💦意味わからないので、もー無視です😅

  • みかん

    みかん

    私も旦那選んだの間違いだったかなって思ってしまう最近です😱💦子供産まれて自覚持って変わってくれたらいいのですがあまり期待してません😢

    • 8月23日
  • ラビ

    ラビ

    変わってくれるのを願いながら、期待せず…ちょっと難しいかもしれませんが、赤ちゃんが可愛いくてそれどころぢゃなくなるかもしれませんねー😊

    • 8月23日