※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
その他の疑問

旦那の職場の先輩から、ベビーカーをいただける事になりました。他にも…

旦那の職場の先輩から、ベビーカーをいただける事になりました。
他にも使えそうな物を見繕って持ってくるよと言って下さったそうで、大変ありがたく思っています。
捨てるつもりだったから、むしろもらってくれるならこっちがありがたい、との事で、お礼とかいらないと言われたそうなのですが、そういうわけにもいかず、どんなお礼なら受け取って頂けるかと悩んでいます。
お子さんがいらっしゃるので、ゼリーやお菓子の詰め合わせが良いかと思うのですが、いくらくらいの物が妥当でしょうか?
みなさんの知恵を授けて頂けたらと思います。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

deleted user

私は同じく先輩からベビーカー貰って3千円くらいのお菓子を渡しました。

amママ

あまり気を遣わせないのは5000円以内かなーと。
個人的な意見ですが、うちは中古でベビーカー買いましたが、5000円くらいだったのでというのもあります!
まぁ、おかしだったら3000円くらいが一番無難な気がしますが…

しーちゃんママ

ゼリーやお菓子の詰め合わせだとそんなにお値段いかないですよね。
ベビーカーやその他となると結構な金額になるので、中古でいらないものとはいえ、3000円程度で済ませるのはちょっと。。。しかもご主人の先輩でもありますし。。。と私は思いました。
現金に抵抗があれば、2〜3万円程度のギフト券やおもちゃ券、もしくは、カタログギフト+お菓子+お酒を飲む方ならビールやワインの詰め合わせ。
など、もう少し値の張るものを私なら用意します。

やっぴ

お礼はいらないと言われたなら、そんなに高いものは逆に気を遣わせちゃうかなーと思うので
私ならお菓子にしますかね😊

でもちょっと良い、少し高めのお菓子にするかもです☺️

わみ

私もお義母さんの職場の方からベビーカー、ベッド、チャイルドシート×2、おもちゃとたくさん頂きました❣️
そのときはお義母さんは少しお金包んだみたいですが、私たちは3000円くらいのお菓子とゼリーの詰め合わせを渡しました٩( 'ω' )و

めしょ

うちもベビーカー頂きました。その方が社長さんという立場なのと、お下がりとはいえアップリカだったので、1万弱くらいでお返ししました💨

マリー

お下がりなので、あげる方も助かるんですよ。私もいつも友達にあげます。お礼は気持ちなので、子供が喜ぶようなお菓子とかみんなで食べられる物とかでほんと充分ですよ〜!

きーやん

皆様、コメントありがとうございました!
こちらでまとめての返信で失礼致します。

旦那に聞いてみたところ、商品券だと確実に受け取ってくれないとの事だったので、皆様のご意見を参考にさせて頂き、3000〜5000円くらいのお菓子の詰め合わせにしようということになりました。
ありがとうございました(*^^*)