※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝るときにタオルケットを顔にかけたり剥ぎ取ったりしてバタバタして心配。同じ経験の子供がいるか教えてください。

生後5ヶ月の息子ですが、
寝るときに自分でタオルケットを顔にバッサバッサかけたり剥ぎ取ったりしながら
バタバタして寝ます。

ほこりで喉痛めないのか?と
心配なんですが、
同じような子いますか?

自力で寝てくれるので楽は楽ですが、
激しすぎて心配です。笑

コメント

ちぃ

うちの子も5ヶ月ですが
3ヶ月終わりくらいからずっと
足で毛布、タオルケットはぐってます(笑)
朝方寒いので風邪引かないか心配です💦

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

最終的に顔に布団かぶって体はなにもかかってないことがあります 😂
    そうですよね、うちもエアコンつけてるので寒くないか心配です 💦

• 8月25日

うちも大きめバスタオルをバッサバッサやってそのうち握りしめて1人で寝ます😄

2人目なので勝手に寝てくれるのはとてもありがたいです😂

最近、違うタオルだとダメな事がわかりました😵

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

お気に入りのタオルがあるんですね!笑
    うちの子はタオルでも毛布でも衣類でもなんでもいいみたいです 😂

• 8月25日
はんちゃん

うちも全く同じです😂!
子供が双子で弟がいつもそうなんですが酷い時は兄のタオルケットまで剥ぎ取ってバッサバッサして口に入れたりしてますよ😅
取ると怒ります😫💦
まぁ毎日洗濯してるし大丈夫だろう…とあまり気にはとめてません😅

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

双子可愛いですね 😆💕
    兄の分まで取るとか可愛い!
    双子でもお兄ちゃんはしないんですかね?
    それぞれ落ち着く方法があるんですね。笑

• 8月25日
atsuko73

うちは足を高く上げて思いきり床にかかと落とし、を何度も繰り返して眠りに落ちていくので、眠りについたらかけてあげるようにしてますよ(笑)
もしタオルケットを毎日洗うの大変ならタオルにしてはどうでしょう?
うちはヒオリエのビッグフェイスタオル(大きめフェイスタオル)を半分に折って、輪の反対側を広げて台形にしてかけてあげてます。
うでは出ますが、肩から足先まで覆えて毎日洗えて便利ですよー☺
夜間授乳してるので、毎回かけなおしてるので冷えることもない感じです。

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

全く一緒です、うちもカカト落とししてます😂
    すごい腹筋だなーていつも思ってます。笑
    安物だからか、埃がすごくて、、
    タオルいいですね!埃でないタオルをバサバサ用にします 😁✨

• 8月25日