※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠がわかり、出血があり不安です。仕事は軽く、医師は仕事を続けても問題ないと言っています。再診後に予定日が確定します。

7月25日妊婦してることがわかりました。
まだ妊娠初期で約、5、6周目です。
まだ今は心臓、心音も
確定されてないんですけど
8月22日の4週間後に再診予定で
その時に順調に育っていれば
予定日が確定します‼︎

不安なことがあって
7月27日から少し出血があって(2回)
28日に病院いってみてもらったら
大丈夫だといわれました。
けど、まだ出血は続いていて薄めの血が
トイレのたび出てきてる感じです。

まだ介護の仕事もしてるので、
周りの配慮もあり軽い仕事ばかりですが。
先生には仕事やめたほうがいいとは
言われませんでした。

不安で不安で仕方ないです😭
ご回答お願いします‼︎

コメント

こんばんわ。心配ですよね。まだ出血していますか?
仕事は辞めなくて大丈夫だと思います。周りの方々の理解もあるみたいなので、用心はさえしてれば!!
出血ですが、私も1人目の時俗に言う安定期前に何度かありました。何度も受診しました。
先生が言うには、
赤い鮮血や、血の塊が出るような出血や、腹痛を伴う出血ならすぐ受診と言われました。安定期前の出血はよくあるみたいです。見極めが大切です。
安定期入ってからの出血の方が危険だと言われました。今は初期なのでどっちにしても無理は禁物です。出血止まるまで仕事休んでみてもいいと思います。

• yumi

yumi

ご回答ありがとうございます‼︎
    この2日薄い出血が続いてます。
    どのくらいこれが続くのか不安すぎます。
    いくら大丈夫だと言われても
    血が出るたび不安になります。
    仕事も夜勤してたのはやめて
    配慮があり、日勤のみ続けてます。
    血の塊や激しい腹痛はないので
    大丈夫と思っていーですかね?

• 7月28日

とても職場に恵まれてますね☆

ここでこんな話してごめんなさい。私二回流産したんだけど、出血の血は塊たくさんある真っ赤な血でした。最初は生理の終わりのような茶色の出血で、腹痛もなく、なんとなく気にはなってて、翌日我慢できないぐらいの激しいの腹痛から本格的な出血でした。
二回目は、生理だと思ってナプキンしてるのに収まらないぐらいの鮮血が流れ出しました。

なので、一概には言えませんが安静にして様子みておくのが無難だと思います。

でも長引くと不安なので電話で病院に相談してみてはいかがですか?
子供が元気でいることを私も心から願っています。

• yumi

yumi

流産はやはりつらいですよね💦
    私の赤ちゃんもまだ心臓もわかっていない小さい小さい命なので
    すごく不安です。
    すごく小さい命でも流産なら
    すごい大量の出血にみまわれますよね?まだそれではないので
    よかったです>_<

元気に育ってくれてることを
    私も願うばかりです。

• 7月29日

退会ユーザー

おはようございます☆
    うん。赤ちゃん、頑張ってますよ!!大丈夫!!赤ちゃんの生命力を信じてあと約8ヶ月マタニティライフたのしみましょうね(≧∇≦)

• 7月29日
あり※

私も介護士してました。
周りがとってもカバーしてくれたのですが人が足りないせいで1人1人の負担がかなり大きく私もかなり辛かったです。夜勤入った途端出血してしまい、勤務も考慮してもらいましたが人が本当に少なくて動けない自分が申し訳なくて、今月に退職しました。
精神的にも肉体的にも辛かったので、、初期の時はずっと腹痛と胃痛と戦って仕事してました。出血も薄いものなら心配ないと思いますが続く様なら心配ですね。
無理はせず仕事も続けられると良いですね(^^)

• yumi

yumi

同じ介護ということで心強いです‼︎配慮してくれてるとはいえ
    やっぱ肉体労働には変わりなくて
    腰痛もあり、大変です💦
    いまは大丈夫とのことでしたが出血がまだ
    続くようなら病院にいってもう一度見てもらってみます‼︎

ありがとうございます\(^o^)/

• 7月29日
ゆか.+*:゚+。.☆

介護士となると、重たい物や走ったり入浴介助とかですよね。
夜勤ははいらず、日勤で勤務組んでもらいました。
でも、なんだかんだ、日勤て一番仕事内容多かったりしませんか?周りへの協力が必要不可欠です。
始めは、私も申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ある職員に、
('ω'o[利用者様の命は、皆で守れるけど、その子の命はあなたにしか守れないのよっっ!]o
と、言われ目が覚めました。
読んでる感じでは、とても皆さん協力的な感じなので、辞めずに少し様子をみていったらどうですか??

• yumi

yumi

同じ介護ということで心強い‼︎
    私も夜勤してましたが全て外してもらい、日勤だけとなりましたがやること多くて意外としんどいのが日勤ですよね>_<
    申し訳ない気持ちでいっぱいやけど確かにこの子の命は私しか
    守れない‼︎甘えるべきですよね>_<仕事場はすごく協力的で
    あまり動かなくていーよーに
    いろいろ考えてくれてます‼︎

• 7月29日