※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

2年前に引っ越してきてママ友がおらず、娘も友達がいない。お友達との遊び方がわからず悩んでいる。ママ友を作り、子どもが幼稚園に行くまでの間に友達作りをサポートすべきか悩んでいます。

今のとこに住み始めて約2年。ママ友がいません(>_<)支援センターにも行く気になれず…近くの公園には遊びにいきますが、こんにちは~の程度の挨拶。
娘にもちゃんとしたお友達がいません。基本 1人遊びなので、公園やデパートの広場などに行った時にお友達との遊び方がわからないみたいです。
少人数ならまだしも、大人数いるとビビって遊ぼうともしません。
やっぱり今のうちに私がママ友作ってちゃんとお友達と遊ばせるべきでしょうか?そのうち保育園か幼稚園いけばちゃんと遊べるようになりますか?

コメント

ポケちょる

うちは転勤族なので、あまり仲良しとかママ友とかいません(^^;;
でも上の子は保育園、幼稚園でしたけど…集団生活始まれば自然と子供は慣れて遊べる様になりますよ(^^)
子供同士も相性ありますし、無理くり作ろうとしなくても自然と出来ます╰(*´︶`*)╯♡