※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公
妊娠・出産

本陣痛の痛みは軽い程度で、病院に行ってもいいか迷っています。痛みの程度や本格的に痛くなるまでの時間について経験談を教えてほしいです。ありがとうございます。

本陣痛ってどれくらいの痛さですか?

妊娠41週0日です。予定日を1週間すぎて今日の健診では子宮口は指1本ちょい、まだかためと言われました。おしるしは先週金曜から茶オリモノという形ではじまり今日まで続いています。

昨日の夜はお腹が痛くて2度ほど起きたのですが寝ぼけててすぐもう一度眠れる程度のもの。今日は朝から時々生理痛の軽いもの程度。朝一健診して午後に帰宅し12時すぎから生理痛程度の痛みが平均7分間隔で続いています。

痛い間も普通に喋れるし歩けるし…さっき病院行ったのにこの程度で病院に行ってもいいものだろうかと悩み中です。病院まで15分程度だし旦那さんもついてて自家用車で通院予定。今いっても様子見つつ動いて間隔が短くなるのを待つだけなのかな、と。。

みなさん痛みの程度は様々でしょうが、結構我慢できる程度に軽いものですか?それとも眉をしかめる程度?呼吸で精一杯くらいになりましたか?軽い痛みから本格的に痛くなるまでどれくらいかかりましたか?

とりあえずごはん食べてお風呂入ってから連絡してみようは思っているのですが、経験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

本陣痛といっても、最初からMAXの痛みはこないです。
なので歩いたりシャワー浴びたりできます。でも波が来るとちょっとうーとなり動きが止まったりしてました。
子宮口が開く過程で痛みも強いものに徐々に増していきます。
今の感じだと陣痛ぽいのでもう産院に連絡して、支持してもらうといいですよ。
もうすぐですね!
頑張ってくださいね🙌

• 公

コメントありがとうございます😊
    早速連絡して今夜から入院になりました。最初は余裕があった痛みも今はだんだん冷や汗モノになってきました…。
    一山一山超えるように耐えているとこです。もうすぐだと思ってがんばります!

• 8月22日
★

我慢出来る痛みは痛みが始まってから7時間位は徐々に増しますがまだ我慢出来ました。
それからは我慢出来ない位のが続き歩く事も出来ず.
2時間位苦しんで出産に至りました!

• 公

コメントありがとうございます。
    今夜入院になり今はだんだん増す痛みに耐えてるところです…。我慢できないことはない…まだイケる…大丈夫…と思いながらがんばります。。本番私も2時間程度で終わるといいなぁ。。

• 8月22日
  • ★

もぉ少しで赤ちゃんに逢えますね♥️
    頑張って下さい❣️

• 8月22日
KIKO🍒

もうすぐなんですね😍🙌🏻陣痛待ちなので、思わずコメントしてしまいました(╹◡╹)
頑張ってください!安産祈っております🍀

• 公

予定日1週間すぎてやっと今日本番です。眠れない夜を過ごしていたのでコメント嬉しいです😊長い夜になりそうですが、なんとかがんばります。

• 8月23日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

私も一昨日の検診で子宮が柔らかく1.5cm開いているし、内診で赤ちゃんの頭も触れるよ〜👶🏻
    と言われ、ドキドキワクワクで眠れません(笑)

• 8月23日