※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
子育て・グッズ

風邪で調子が悪く、子供が不安定になりました。体調や行動に変化があり、悩んでいます。

この1週間の間に何か色々変わった様な気がします。
14日位から風邪をひかせてしまい15日は1日ぐずぐず。
そこから後追い?いなくなるとギャン泣き。
ひとり遊びができなくなった。
お昼寝も1時間以上寝てたのに30から40分。
ミルクの飲みも悪くなり。
140飲んでたのが100とかそれ以下。
なんなんやろ。
色々、考えすぎて疲れちゃった(´・ω・`)

コメント

89

後追い=愛着形成ができつつある、ということです(^^)
だから、まーかさんのしてきてることは間違ってない、この調子!ってことです。
ずっと一人遊びしてる子の方がなんぼか心配です。

ここからしばらくはまーかさんの時間がなくなり大変かと思いますが、のちのちの赤ちゃんの人生においてとっても大切な時期が今ですよ。だからこの変化はすばらしい成長。赤ちゃんにとってまーかさんが「安全基地」になれるように、がんばりましょうよ!
わたしはこれから出産ですが、わたしの姉も、まーかさんくらいの時に「もうやだー!!」と半狂乱になりながらも耐えに耐えてました。そんな甥っ子が、いまや2歳なりたてで中型犬の散歩をしたりお友達の顔を覗き込んで心配したりする姿を見て、あの時の姉の苦労はでっかく返ってきてるな、と学んでます。

でもしんどい時もあるかと思うので、自治体の助産師さんサポートやご実家など、頼れる場所があれば存分に活用してほしいです。

• maka

maka

ありがとうございます。
    自分のしてる事は間違ってるのか
    合ってるのか分からなってたところでした😭😭
    子育てに正解は無いのはわかってるのですがついよその子と比べてしまい、、生産期で低体重で産んでしまったのでその申し訳のなさもあり。
    よその子はよその子と思いながら
    女の子なのにすごい癇癪を起こすので後々を考えると心配で心配で😩
    色々重なり落ち込みました。

でもいつか笑ってあんなんやったなぁーゆーて話せる日が来る事を励みに頑張ります!
    ありがとうございます。

• 8月22日