※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻し多くて心配です。完ミでも同じ症状が出るでしょうか?寝返りすると尚更吐かれます。

ゲポッとミルクの吐き戻し多いんですが完ミだとしょうがないですかね?_(:3」z)_
ゲップ毎回うまく出せていてすぐ横にせず縦抱きしてる時にだしてしまいます、あげすぎなのかなと思いいつもは160あげてて120や140にすると足りないーと泣かれます😅
寝返りするようになって尚更吐かれます_(:3」z)_

完ミの方は同じ感じですか?

コメント

もけけ

今まさに同じこと悩んでました😭

ウチの子も吐き戻し多くて、最近寝返りを始めたら尚更です…

心配で調べたら多くは3ヶ月くらいで落ち着くようですが、中には1歳まで続く子もいるとか…離乳食始まったらどうなるのか不安です😢

• みー

みー

ほんとですかー(T_T)
    うつ伏せなりながらヨダレだらだら ゲポッ あ、、また、、 みたいな笑

まだミルクだから匂いはないけど離乳食になったら心配ですよね_(:3」z)_
    ヨダレはでますか??うちめちゃくちゃ多くて💦

• 8月22日
  • もけけ

もけけ

同じですー😭

ジョイントマットの上に仰向けにしていても、ほんのちょっと目を離した隙に自分で寝返りしてゲボっとして、それが顔や髪の毛についたりしています😥

ヨダレも凄いです!絶賛、指チュパ中で指も顔もベタベタ…😫戻すものも新鮮な?さらっとしたミルクから、ヨーグルトのようなちょっとドロっとしたものまで色々です💦スタイでは間に合わないので大きめのタオルガーゼを使ってます…

わたしも心配していたので同じような方がいてよかったー(>_<)

• 8月22日
  • みー

みー

そうなんですよーー!!
    わー。となりつつ顔につくとちょっと笑っちゃいますwww

ヨーグルトみたいのうちもでますよ😞
    着替えさすのもめんどくさいし少しそれがストレスです、、虫歯とかなりにくいらしいですけどねぇ😓
    スタイ買い足さないとです、、笑
    抱っこしてると私の服もヨダレ&ミルクでびちゃびちゃで

• 8月22日
  • みー

みー

途中で送ってしまいました💦

びちゃびちゃでこっちもヨダレかけしたいわー!!って感じです(;´Д`A笑

• 8月22日
HANA

うちはいまだに吐き戻します😂

ずり這いするようになってから
回数が増えました(x_x;

多すぎるわけではなく圧迫されて出てるのだと思うので飲ませたあと1時間くらい抱っこするくらいしか対処法ないです(。´Д⊂)
しかもゆらゆらしたら出てしまって意味ないのでなかなか難しいです、、

腰が座ってからはお座りして遊べるので少し楽ですが(´-ω-`)

• みー

みー

離乳食も吐いちゃいますか?
    抱っこしたらでちゃうんですよね、、今もタラーっとやられました😩

ヨダレもすごくて赤ちゃんの服も私の服もびちょびちょです(;´Д`A

• 8月22日
HANA

離乳食もたまに出ます😂

抱っこしてるときお腹圧迫してませんか?

出てるものが胃液の匂いとかしなければ健康には問題ないと思うので汚されてもいい服、洗濯しやすい服とか着て乗り切りましょー!

うちも子どもも私も1日で3〜4回着替えます😂
スタイは5枚以上使います!

よだれが多いと歯生えるの早いと言われてるので喜ばしいことですね(^^)
うちも多いですが4ヶ月後半で下二本生え始めました!

• みー

みー

オムツもきついんですかね?🙁
    お腹圧迫しないよにとかやってみまさ!

スタイ買い足さなきゃです(;´Д`A
    虫歯もなりにくいとかいいますよね!
    4ヶ月後半!早いですね!

• 8月22日