※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪のお手入れについて、眠くなると引っ掻く癖があるため引っ掻き傷が気になる。爪のお手入れ方法や電動ヤスリについて相談中。

子供の爪を切ってドラックストアなどで販売してる赤ちゃん用の爪やすりで整えているのですが(週2)、眠くなると目の周り周辺を引っ掻く癖があるようですぐ引っ掻き傷ができてしまいます😵

親戚のおじさんがくるたびに手入れ不足だとか色々言われます🙄💦
爪のお手入れで何かいい方法ないですか?
電動ヤスリも考えています。

コメント

新米ママ

ウチの子も切っても切ってもすぐ伸びて、顔傷だらけなりますよ~(T_T)
爪を切る頻度をもっと細かくしてみてはどうですか?(><)

• ma-mama

ma-mama

回答ありがとうございます✨

冬生まれだったので1.2ヶ月のときはミトンしてました〜!
    少し大きくなると手も動かしたいように動かしたり手の力も強くなってくるのでほんと傷が絶えないです😵😵

2日に1回とかにする他ないんですかね😭?

• 8月22日
しほママ

うちの子も傷が凄いのでメッシュのミトンを着けてます😣
瞼とかも傷ついちゃって目をひっかくんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦
私も2日に1回切ってますがあんまり切ると深爪になりそうで悩んでます。。。

• ma-mama

ma-mama

回答ありがとうございます✨
    大きくなるともっと深い傷になりますよ😭
    ほんとヒヤヒヤですよね💦

• 8月22日