※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のノンカフェイン麦茶は、生後一ヶ月から飲めると説明があります。生後5ヶ月でも1さじから始めるのが良いでしょうか?

赤ちゃん用のノンカフェイン麦茶をかったのですが、最初は1~2さじからはじめ、慣れたら量、回数を増やすようにと説明にあります。これは、生後一ヶ月から飲めるやつなんで、こうかいてあるのでしょうか。生後5ヶ月で始めるにしても1さじ程度からにしたほうがいいですか?

コメント

ユキ

追記ですが、お風呂上がりの水分補給に麦茶を飲ませてみようかと思っています。

ユキmama

味見しないと飲まないかもなんで、初めてはスプーンであげてみました。でも2回目すぐにゴクゴク飲ませてましたよー

あーちゃん

離乳食を始めて1週間くらいで、初めて麦茶あげました!
一応始めての日はひと匙程度にしました!
2日目はまた量を増やしました!
2日目からは正確には分量測ってないです!

あい

味になれるためと、アレルギーがあったらいけないからスプーン1杯からだと聞きました。

なので、はじめてなら、何ヶ月でもスプーン1杯からかなぁと思います。

ユキ

みなさんお返事ありがとうございました!私も離乳食始めるときに一さじからあげてみます🙆

m

こんばんは☺️
わたしは離乳食始める一週間前にスプーンで小さじ1あげていて
離乳食始めて2日後くらいからスパウトで少量あげています☺️