※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

先日スーパーに行った時に、文房具売り場でちょっとヤンチャそうな5歳く…

カテが分からなかったので、ふとした疑問なんですがこちらで失礼します🤔
先日スーパーに行った時に、文房具売り場でちょっとヤンチャそうな5歳くらいの男の子が1人、売り物の糊(幼稚園の工作とかで使うような、カップに入ったタイプ)を開けて自分の手に塗ってたんです😅
その後お母さんらしき人と、その男の子がレジで私の前に並んでいて、レジが終わったあとお母さんが男の子と手を繋いだ時に
「何これ!?あんた何塗ったの!?」と驚き、男の子はとても楽しそうに「秘密😊✨」と言いながら帰って行きました…😅
私は何も言えなかったんですが、皆さんなら何か言いますか(例えば糊を開けている時点で店員さんに言う、レジでお母さんに言う)?
売り物を勝手に開けるのは良くないし言った方が良かったのか、過ぎたことですがモヤモヤしちゃって…😅

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

その子の親に直接言って
何か揉めると嫌なので
その親子がいる間に店員さんに
伝えますかね…(>_<)

先日もお買い物してるときに
iPhoneケースの空箱だけ見つけて
中身は抜き盗られてて
すぐ店員さんに伝えました🙌💦

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    ですよね😥
    男の子を文房具売り場で見かけて、次に見た時はもうレジに並んでいたので…😰

それは完全に子どもではなく大人の仕業ですね😣
    次そういうこと見かけたら店員さんに言うようにします!

• 8月22日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

5歳くらいになると何をしては
    いけないのか?って言うことが
    分かってると思います。
    特にお母さんの方が「お店の物は
    勝手に開けてはダメ」ときちんと
    教えているならまだしも…。

• 8月22日
  • あゆ

あゆ

そうですよね…🤔
    まだ子育てをした経験が無いんですが、自分自身物心ついた時にはそのように教えられていたので😅

• 8月22日
悠真*海真

私なら誰とは言わず店員さんにコソッと言いますね〜
開封済の商品を他のお客さんが買ってしまったときのことを思ってですけど。。
誰々どーのこーの言ってトラブルに巻き込まれるのも面倒ってのもあります(^^;

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!
    良かれと思ってしたことでトラブルに巻き込まれるのはめんどくさいですもんね😥
    次からは言うようにします🤔

• 8月22日