※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、常に使用している子供についてのご相談です。おしゃぶりを取るとどうなるか、寝る時以外に使用する場面についての意見をお聞かせください。ありがとうございます。


おしゃぶりについてです。

出かけてる時でもおしゃぶり常にしてたり
友人でも子供の写真で必ずおしゃぶりしてる
子がいてなんかな〜って思ってしまいます😩
それもすごく大きい子だったりすると尚更😩

常におしゃぶりしてる子って
それを取るとどうなるんですか?
寝る時以外付けてる場合って
どういう時ですか?

1人目はおしゃぶりなしだったんですが
2人目でちょくちょくおっぱいの後にも
泣くようだったら使ってしまっています😩

このままおしゃぶり手放さないとか
嫌なのでご意見お聞かせください😩

コメント

しーちゃん

ご飯作る時や掃除してる時にぐずったらおしゃぶりをつけてます✌💫

  • 0303

    0303


    ちなみにどのおしゃぶりですか?😊

    • 8月22日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    歯並びの事も気になるので
    NUKのおしゃぶりにしました!🙂

    • 8月22日
  • 0303

    0303


    あ、みたことあります♡
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
guam

私はおしゃぶりってかわいくて赤ちゃんらしくて吸わせてたいなぁ~と思い新生児の頃から吸わせてましたがすぐぷいっですぐ閉まってしまいました(T_T)私はおしゃぶりしている赤ちゃんかわいい~と思っちゃいます

  • 0303

    0303


    わたしも1人目のときは可愛いな〜と
    思って興味本位で使ってみましたが
    全然吸ってくれず結局使うことありませんでした😊
    でもおしゃぶりってデメリットも
    多いからやらなくてよかったなー
    って思ってます😊

    • 8月23日
ゆり

おしゃぶりは親が楽する道具だと
母に言われました。
可愛いから使いたいと思いましたが
なんだかそんなこと言われると
うーーんと思ってしまったので
してませんが
頼りすぎもよくないんじゃないかな、、
と思います😱
個人的な意見ですが
赤ちゃんの時期ってほんとにほんとに
ほんの少しですので
おしゃぶりに頼らず頑張って向き合ってあげるのもいいかな、、と思います。
でも赤ちゃんそれぞれかなり泣く子もいれば泣かない子もいるので
息抜きしたいときにおしゃぶり使うのがいいのかな?と思ったりもします♩

  • 0303

    0303


    確かにそう思う方もいるかも
    しれませんね!😩

    頼りすぎはわたしも良くないと
    おもいます😩外出時まで常に
    付けてる子みると
    んーーー😕ってなります

    そうですよね!わたしもそう
    おもってるんですが年子での
    子育てに想像以上に苦戦しかけて
    おしゃぶりに頼りざる得ない
    かなーって感じです😩

    • 8月23日
  • ゆり

    ゆり

    年子なんですね😭大変そうです…
    わたしも年子が産まれるので
    きっと頼ってしまうと思います、、
    年子の子育て頑張ってくださいね⭐️⭐️
    というか頑張りましょう!!

    • 8月23日
あちゅん

うちはなかなか指しゃぶりが出来なかったし、完ミで何か吸いたくてもおっぱいを咥えさせてあげられなかったので新生児の頃から使ってます😊

今は指もこぶしもしゃぶれますが、たまにうまくしゃぶれないけど吸いたそうな口してるときがあるので今はその時だけ咥えさせてます😊

こんな感じで徐々に取れていくと思いますよ😊

私はおしゃぶりなしでずーっと泣いて呼ばれるより、もういっときはおしゃぶりに頼って家事済ませたりしたいです😥

  • 0303

    0303


    完ミだとスムーズにおしゃぶり
    加えられましたか?😊
    いまのところ完母だからなかなか
    おしゃぶりも加えられないのかな?って思ってます😩


    頻繁ではないですか?


    そうですよね😩どうしても手が
    話せないときとか家事中は
    おしゃぶり頼りたいです😩

    • 8月23日
  • あちゅん

    あちゅん


    最初はうまく吸えなかったです😥
    すぐにプイッと出してしまってました😂
    ですが、コンビのテテオのおしゃぶりに変えたらわりと上手に咥えるようになりました😊

    今使うのは1日に1~2回くらいかな?
    おしゃぶりかな?と思って口元に持っていっても嫌なときは渋~い顔して嫌がります😂
    それもまた可愛いです😂😂

    • 8月23日
あ

私は母が歯科衛生士なのと自分が歯科矯正していたのでそのときの歯科衛生士の先生からも「おしゃぶりは歯並びが悪くなるからやめていた方がいい」と言われていたので使っていないです😥歯並びが悪くならないおしゃぶりもありますがドイツのですよね?あんまり信用していなかったです😂指しゃぶりもしようとしても離していたので全くそういうそぶりがなかったです😥あったら楽なんだろうけど、そういう楽さはいらないからって思ったので使っていなかったです(>_<)でも友達の子は3歳までおしゃぶりしていたのでビックリしました😅取れない子は取れないから大変ですよね(>_<)

  • 0303

    0303


    それ聞いたことありました!
    でも上の子はおしゃぶりしなくて

    • 8月23日
  • 0303

    0303


    途中で送信してしまいました😩

    それ聞いたことありました!
    でも上の子はおしゃぶりなしだったのに下の歯並びが悪くてwww
    それで友人の子で2歳近くまで
    おしゃぶりしてても歯並びいい子
    がいるからどうなんだ?と思ってましたww

    歯並びのやつはドイツ製ですね!


    わたしとしては最低限おしゃぶりに
    頼りたいと思ってますがその最低限で
    も依存してしまわないか不安で😩

    • 8月23日