※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンボー
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が離乳食を食べてくれず、歯が生えているのか『ぶー』と飛ばします。みなさんはどう進めましたか?

5ヶ月の女の子です。なかなか離乳食を食べてくれません‼️
いろいろ食べる時間を変えたりしてみるんですが、歯が生えてきているのか『ぶー』と飛ばしてしまいます。
みなさんはどうやって進めていきましたか?

コメント

なぎりゅう

んー、まだ5ヶ月ですよね?
食べるというよりかは、おっぱいやミルク以外のものを"飲み込む"であったり"口にする"ことが目的なので、食べなくても仕方無いですよ。
時間はなるべく変えない方がいいと思いました😅 朝昼晩どれから始めるにしろ、離乳食でもリズムをつけていくので...。
離乳食は、6ヶ月や7ヶ月から始める人もいるので、一度お休みしてみてはどうでしょう?無理に食べさせることで、本当に食べなくなってしまうこともありますよ(´・ω・`)
上の子の離乳食は5ヶ月から始めましたが、5ヶ月あたりで食べないときがあり3日間お休みしてから再度食べさせたらごっくんするようになりました😃
あとは、スプーンを変えたり食べるときの雰囲気を変えてみたりしてはどうでしょうか?

• なぎりゅう

なぎりゅう

1人で座れますか??
    もし座れるなら(無理なら支えながら)地べたに座布団ひいてそこに座らせて食べてみるとかもいいですよ✨
    あと、離乳食がいま何周目かにもよりますけど、5ヶ月から使える赤ちゃん用の和風だしもあるのでそれも使ってみてください(*´ω`*)

• 8月22日
  • リンボー

リンボー

1人で座れます。今3週目なんですが、味の工夫とかも必要なですよね!
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月23日
リンボー

ありがとうございます!
ハイローラックの背をおこして食べさせているのですが、それも嫌なようでイスとかスプーンも変えてみようと思います。
まずはちょっと休んでみます💦