※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあき
子育て・グッズ

息子のよだれが増えて困っています。同じ経験の方いますか?よだれはいつ頃減るでしょうか。

最近息子のよだれが半端ないです(*_*)
5ヶ月くらいの離乳食始まる頃は全然出なくて、スタイはいらないか~💦と思っていたのに、ここに来て滝のように出ます😵
歯は少し前にから8本になって今は生えたりはしてないのにやたらいろいろ噛みたがるし(*_*)
同じような方いますでしょうか❔
よだれはいつ頃ましになるのでしょうか💦

コメント

サキ&ユウト&ナナミ

うちの子は一歳半ですけどまだよだれすごいですよ!
スタイなんて30分もたないでべちゃべちゃです(-_-)
保健師さんに聞いたら2歳ぐらいまでは出る子は出るみたいです!
よだれが出てると風邪の菌とか虫歯菌も流れるのでいい事みたいですけどね(笑)

  • あやあき

    あやあき

    そうなんですね❗
    30分でべちゃくちゃなんてうちなんてまだまだです(笑)
    虫歯になりにくいなんて(°∀°)前向きに考えます😆

    • 7月29日
おさかなF

うちも今1歳半で
よだれ多い日がありますよ。
それにいろんなもの口に入れますし
噛みますし💦
うちもそのくらいで1度
歯が生えるの止まったんですけど
最近4箇所くらい一気に歯が生えてきて
いろんなもの噛んで大変です(笑)
よだれ多いと虫歯に
なりにくいってよく聞きますし
そんなに気にしなくても
大丈夫じゃないですかね?

  • あやあき

    あやあき

    うちの子だけかと思ってたので安心しました😁
    やっぱり歯が生えると噛みたくなるんですね👀
    気にしないようにします(^ω^)

    • 7月29日