※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅみこ
妊娠・出産

2人目の妊娠中もおっぱいマッサージされましたか?しなかったら最初、またおっぱいの出は悪くなるのでしょうか?

2人目以降を出産された方にお伺いしたいです。
1人目は完母でした。ですが元々、片方の乳首は仮性陥没でおっぱいの出も悪く、マッサージに行ったり頑張って吸ってもらって次第に乳首もおっぱいも出てきました。2人目の妊娠中もおっぱいマッサージされましたか?しなかったら最初、またおっぱいの出は悪くなるのでしょうか?

コメント

あんちゃんまん

二人目しませんでした!
でもお産した直後からしっかり出ましたよ😊👏

• しゅみこ

しゅみこ

ありがとうございます。胸が張りだして今あまり触りたくなくて、、皆が同じとは限りませんが、お答えを聞いて安心しました^ ^

• 8月22日

おっぱいマッサージをしても出が悪かった時もあるし、マッサージをしなくても出が良かった時がありました。
どちらにしても、やはり赤ちゃんに吸わせていたらしっかり出る様になりました!

• しゅみこ

しゅみこ

ありがとうございます。沢山経験されていらっしゃるんですね。最初泣かせてしまうかもしれませんが、根気よく吸わせます!

• 8月22日