※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

下の子の離乳食を始めるタイミングに悩んでいます。保育園の制約もあり、朝か夕方しか時間が取れません。同じくらいの月齢の働くママさんはどうしているでしょうか?

離乳食についてです!
上の子は6ヶ月から始めました。
今私が働いてるのもあり、下の子の離乳食をいつから始めようか悩んでます。
初めは午前中に一回食からだと思うのですが、働いているとあげられるのが朝か、夕方しかありません。
通っている保育園は認定外のところで、アレルギーなどの関係で離乳食はある程度進んでからじゃないと、与えてくれないみたいです。
5ヶ月になったので、そろそろ離乳食始めたいのですが、働いているママさんで同じくらいの月齢のかたはどうしていますか?

コメント

ドリーム

私が9月から預ける保育園はベビー専門で昼は離乳食なので、5ヶ月入ってすぐあげ始めました❗
時間は仕事行くときに合わせて朝起きてすぐの7時前後です。

• 楓

やはり朝しかないですよね!
    そろそろ離乳食始めたいなって思ってたので、私も朝に少しづつ始めてみます!!
    回答ありがとうございました☺

• 8月22日