※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後12日の女の子が泣き止まない。ミルクも母乳も吸わず、抱っこしても。家事心配。何が原因か知りたい。どうしたらいいでしょうか。

何をしても泣き止んでくれません(T-T)
生後12日の女の子を混合で育てています。
今日は4時間くらいずっとぐずぐずしててたまにギャン泣きします。
ミルクもあげたし、母乳をあげようとしても吸ってくれません。オムツも替えてずっと抱っこしていますが泣き止んでくれません(T-T)
どうすればいいでしょうか。
今は里帰り中なので家事はほぼしていませんが9月から自分の家に戻るので家事ができるか心配だし、なぜ泣きやまないのか知りたいです、、、。

コメント

にゃんすけ♥︎

室温や
眠くてもねれない
抱っこの仕方が落ち着かない
などがあります!

試してみてください😊💕

  • ひなママ

    ひなママ

    眠くても寝れないのならひたすら抱っこしかないですよね😂
    頑張ります😭😭

    • 8月22日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    ママの心音聞かせてあげるのも
    いいですよ💕

    • 8月22日
deleted user

暑かったとか、眠いけど寝れないとかだと思います

長男もそうでしたよ

  • ひなママ

    ひなママ

    もう少し大きくなればこういう状況も少なくなってくるのでしょうか(T-T)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二歳くらいまで泣いてました(((^_^;)、
    義理母さんは手伝ってくれそうですか?

    • 8月22日
ym

私のおばあちゃんに言われたんですが…赤ちゃんは泣くのが仕事だそうです(^^)
大変でしょうけど…赤ちゃんの方が息をするのも精一杯なんだから!
たくさん抱っこしてあげなさいって言われました💦💦
回答になってなくてすいません😭

  • ひなママ

    ひなママ

    なるほど、、、!そうですよね!
    お腹から出て来たばかりで何もかも精一杯ですよね(T-T)
    がんばります!ありがとうございます!

    • 8月22日
Bambi♡

抱っこしてますか?
そういうことありますよね💦
おくるみにギュッとくるんだりして抱っこして密着してたりすると安心して落ち着くこともありますよ💕泣きたいこともあるのである程度なかせてもいいとは思います!ミルクもおむつもできているなら✨げっぷやうんちが出たくて出せないときとかも泣いたりするのでほんとそこまでの理解は難しいですよね😭
わたしも里帰りから帰るのはかなり不安です…2人はほんと大変で😭

  • ひなママ

    ひなママ

    ずっと抱っこしています(T-T)
    ほんと2人も3人もお子さんがいるママさん尊敬します😭😭

    • 8月22日
yoy

生後12日なので
そんなもんだと思います😅
毎日なんで泣いてるの?
どこがおかしいのかな?という
気になりますよね...わかります😫
私もそうでした!
湿度とかは大丈夫ですか?
新生児はなにかときにすることが
沢山あるので疲れちゃいますよね😔
縦揺れは赤ちゃんが感じたことのない
揺れなので縦揺れすると
泣き止むケースがあります!
バランスボールもっているのであれば
なおさらいいです💕

  • ひなママ

    ひなママ

    縦揺れですね!試してみます!!
    根気強く頑張ります😭😭

    • 8月22日
  • yoy

    yoy

    お包みで包んであげるのも
    よく寝てくれました!⭐
    お腹にいたのに急に外に出てきて
    色々不安なんだと思います。
    なるべくお腹の中にいたように
    丸まった形にしてあげると
    いいみたいですよ🙌💓
    子育て頑張りましょうっ👌

    • 8月22日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

音楽聞いたりちょっと家の前ウロウロしたり
外の空気とか結構いいですよ😻
太陽当たらないとこで👏

たんぽぽ

自分が体育座りみたくして、足のところに赤ちゃんを座らせて目を合わせたりしたら泣き止む確率高いです!
あとは、横じゃなくて、首をしっかり支えて縦抱っこしてゆっくり自分の体をゆらゆらさせるのも泣き止みました😭
泣くの仕事とは分かっていても
結構焦ったりストレスに感じちゃいますよね😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    追加ですみません😭
    何しても泣きやまない時は、赤ちゃんもなんで泣いてるか分からないみたいです😭助産師さんが言ってました😭

    泣いたら赤ちゃん触って寒くないか暑くないか室温変更検討→オムツ→授乳→抱っこして泣いてる赤ちゃんに寄り添ってあげる
    みたいなながれでその時期を乗り越えました😭💓

    • 8月22日
  • ひなママ

    ひなママ

    詳しくありがとうございます!
    赤ちゃん自身も分からないんですね😥
    みらいさんは2ヶ月のお子さんいるんですね!
    いつ頃までこの時期続きましたか?😂

    • 8月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    最近やっと落ち着いたって感じで
    オムツが気持ち悪い時や眠い時、お腹すいた時で泣き方が変わってきて、対応すると泣き止むのが早くなりました!

    • 8月22日
  • ひなママ

    ひなママ

    状況によって泣き方違ってくるんですね!!😳
    早く私も脱出したいです、、、笑

    • 8月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    本当その時期辛かったです😭
    けど脱出できる日が必ずきます‼️
    お互い育児がんばりましょ😭💓

    • 8月22日