※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

つわりで入院中、なにをめどに退院できるのでしょうか?現在、食事とれず、栄養と水分の点滴をしています。

つわりで入院中、なにをめどに退院できるのでしょうか?
現在、食事とれず、栄養と水分の点滴をしています。

コメント

maki

食事が取れるようになったら です ☺️
私も つわりで入院しました!

• *

そうなんですか😭
    無理して食べろって言われたら食べれるんですが…
    胃が気持ち悪くなり、もどしてしまいます。
    それで入院になったんですが、食べたいという欲はめちゃくちゃあるんです…

• 8月22日
  • maki

maki

私の場合は、入院したその日からずっと点滴で、絶食して 胃を休めて とりあえず食欲出て来たら 軽食から、、って感じで 普通のご飯が食べれるようになったら退院でした ☺️
    4日で 良くなって退院しましたよ !
    退院してからも、食べて気持ち悪くなる ということもありましたが、無理しない程度に 少しずつ食べてました!

• 8月22日
  • *

4日ですか!!
    羨ましいです…
    私も食べてみるようにしてみたら、かわるかもしれないですよね!
    やってみます!

• 8月22日
いと

食事がとれるようになったら
だと思いますよ!

• *

ありがとうございます😊
    看護師さんにも今言われました(;д;)

• 8月22日
ソルト

私は水分もとれなくなったので入院しましたが、水分が少しとれるようになったらすぐ退院になりました!

• *

私も水分は少しとれるようになったのですが、なかなか退院できそうにありません😭😭

• 8月22日
  • ソルト

ソルト

ご飯が食べられるまで看てくれるなんて!とてもいい病院ですね😊🎵

私、最初に通ってた病院は水分がとれなくても入院なんてさせてもらえなかったです!なので違う病院に変えたのですが…😣

• 8月22日
  • *

えー!そうなんですか!!
    私はもどしてばっかりでケトン体が高かったようで…
    昨日血液検査もしたんですが、まだやっぱりダメだねと言われました。。
    家にいてしんどかったときはそれはそれで辛かったんですが、今は今で家に帰りたい&ご飯やお菓子食べたい欲が強くて…
    食べてももどしてしまうんですけどね😭

• 8月22日
  • ソルト

ソルト

点滴してケトン体も±くらいになれば、退院の基準にはなると思います😌!
    わかります!!家にいてしんどかったのに、入院生活してると早く帰りたいな~やっぱり家がいいなってなりますよね😭
    でも食べたい欲があるだけイイことだと思いますよ!!アイスとかちょっとずつ食べてみたらどうですかね😌?

• 8月22日
™️

私も重症悪阻で入院してました🏥👨🏻‍⚕️

病院がだしてくれるごはんが
食べれてなくてもお菓子とか他のものを
食べれてたら大丈夫!って
励まされてました( 笑 )🍀💦

私の場合普通に生活できるように
なるまで入院しておきたいって
逆にお願いしてました~(u_u)

ミニペコ

わたしも入院していました。
わたしはケトン値が中々下がらずそれが下がらないとかえれない状態でした。
それが普通にもどるのと食事や水分が取れるようになれば帰れるかと思いますよ!!
だいたい2週間入院でした。