※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
妊娠・出産

出産前に行くべき場所や、出産後に行きたい場所について教えてください。高級な食事は夫との予定があるので、それ以外でお願いします。

出産前に行っておくべき場所はありますか?妊娠中にでも行っておけばよかった・・・と後悔している場所などがあれば教えてください!

つわりも落ち着いて、これから女友達と遊ぶ機会が何度かあるのですが、せっかくなら出産後はなかなか行きづらいところに行きたいと思っています。
思いつくのはカラオケくらいで・・・。
他になにかありますかね?

ちなみに高級な食事は夫と行く予定を立てているので、それ以外でお願いします✨

コメント

harumaru

ホテルのバイキングとかどうですか!?子供がうまれると授乳のことが気になったり、赤ちゃんを抱っこしていたりでなかなか「食べたいものを好きな時にたらふく食べる」ってなかなかできなくなった気がします✨

はなめがね

私は焼肉とかラーメンでした!あとは映画とか、カフェで美味しいケーキと紅茶!
本屋で意味もなく立ち読みしたり、CD探したり。
どれも今や大変なので(^_^;)

さとたか

旅行へ行っとけばよかったなーと思いました。
あとライブとか。

ピスタチオ

私は、旦那と2人で一泊2日の旅行を予定してます😍体調のことも心配なので近くですが、楽しみです😄2人の時間を満喫したいと思います✨

まのん

外食(高級な場所でなくても)
美術館
映画館
温泉

カフェで朝ごはんしてお買い物とかもスキでした。産後は授乳室やおむつ替えのこと考えて行動するので、外出するエリアもかわってくるかなと思います。

yuuka

私はそのくらいの週に旦那と温泉旅行行きました😌
赤ちゃん産まれるとなかなかゆっくり温泉に二人で入るなんてできないかなっと思って😊
あとは、映画に行きたいなーって思ってます!

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ご飯系ならラーメン、焼肉、お好み焼きは産後なかなかいけませんでした。
あとはコース的なゆっくり食事するとか。子供生まれてからはファミレス、フードコートばっかりだし食べたらすぐかえる!って感じでせわしないです💦

他は旅行ですかねー
友達ともゆっくり会えなくなり独身の子やまだ子供いない子の会う回数がぐーんて減っちゃいました(´・ω・`;)

ゆぅウサ

私も友人と妊娠中、ホテルのバイキングや、おしゃれなカフェなど子連れで行きにくいところに行きました😊

主人とは、焼き肉やお好み焼き、ラーメンや串カツなど食べに行きました😋

映画も産後はなかなか行けなくなったので、妊娠中に何回か行っておいて良かったと思いました♪

せんつま

映画館での映画鑑賞はしばらくできなくなりますよ〜〜!できても今度は子供に合わせたアニメとかになっちゃうのかな?笑
家でDVDをノンストップで鑑賞できる時間すらないです😊
今のうちにたくさん楽しんでくださーい!✨