※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても赤ちゃんが来ないけど、ポジティブに切り替えています。他の投稿でおしゃぶりや歯固めは必要ですか?

予定日5日過ぎても気配なし●| ̄|_
予定日までは出産が恐怖だったけど、予定日すぎたら、はよでておいでーって気持ちになった♥ポジティブに切り替えれて、よかった♪
いろいろ他の方の投稿をみてたけど、おしゃぶりや歯固めっていりますかね?

コメント

39☪︎

あたしはおしゃぶりしない派です😶✨
メリットデメリットありますし
使い方次第だとは思いますが
外すのが大変だったりとか
歯並びの問題とか気になって
あたしは使ってません😊🎀
無くても困らないかなーと思います(*´ω`*)
歯固めは買う予定です♪
歯が生えてかゆくなっちゃってぐずぐずするみたいなのでべびちゃんにストレスが溜まらないように歯固めは使おうかなと思ってます👆🏻💗

• mamemameko

mamemameko

へぇー❕はずすのが大変なんですね❕たしかに、依存しちゃいそう(>ω<。)歯固め、私もいろいろみてみます♪まだ産まれてないですが●| ̄|_
    ありがとうございます♪

• 8月22日
  • 39☪︎

39☪︎

お米から出来てる歯固めとかあるので色々みてみてください💗

産まれるの楽しみですね😊💗
    出産頑張ってください💕

• 8月22日

mamemameko

ありがとうございます😊ずっと口にいれるものだから、体に害のない素材を選びたいですね❕めっちゃ参考になりましたー♥

• 8月22日

おしゃぶりは卒業するの大変だと聞いたので使ってないです!
歯固めのおもちゃはよく遊んでくれてましたよ(^^)♪

mamemameko

わぁー♪経験者ママさん、とっても参考になります\(^-^)/
    おしゃぶりさせてる友達もたくさんいるけどデメリットもきくのでどーなんだろって思ってました❕
    歯固めみてみます♪

• 8月22日
ころり

おしゃぶりは絶対ではないですが、歯並びに影響することもあると聞いたので使ってませんが、
まもなく5ヶ月ですが今のところ特に問題ありません😉💨

歯がためはお祝いで頂いたので使ってますが
気に入ってよくガジガジ口にいれて遊んでます✨

mamemameko

よく、出っぱになるとか聞きますよね♪でも、おっぱいって泣くときにおしゃぶりさせてる方も多いけど、はじめに与えなかったら依存もないですよね♪歯固めみてみます\(^-^)/

• 8月22日
もっけ

おしゃぶりは、その子によりますかね(๑>◡<๑)
ぅちは完ミで、母乳のこの様にぐずったらすぐっ‼️とか出来なかったので、おしゃぶり使ってました(๑>◡<๑)

歯固めはいろいろ買いましたよ(๑>◡<๑)
刺激があったからか、既に8本歯も生え、カミカミしながらご飯も食べれてます(๑>◡<๑)

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

歯固めはガブガブさして遊ばしてたので
結構よかったですよ😊✨
おしゃぶりは後のこと考えて使いませんでした😵💦