※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
家族・旦那

旦那の兄について。娘をかわいがってくれるのですが、なんか嫌で😅義兄は…

旦那の兄について。
娘をかわいがってくれるのですが、なんか嫌で😅
義兄は未婚、こどもいないので育児のいいとこ取りしてるようにも見えます。
先日自分の箸で娘にたこ焼きをあげていて、え?気持ち悪っ、と思いました。お前のこどもじゃないけど💢
その時娘は体調悪くて吐いてしまったんですけど、そのあとに義兄がアイスを娘に食べさせていて…はい?何してんの?-_-💢ってなって注意しました。
私が神経質ですかね?😅

コメント

モナ

虫歯菌がうつる。
あり得ない(((^_^;)

• まめっこ

まめっこ

ありがとうございます!
    ですよね〜💢
    義兄の顔も見たくないけど、ガッツリ注意してきます-_-

• 8月22日
  • モナ

モナ

お子さんを守るため、
    言うべき時はガッツリと‼
    頑張って👊😆🎵

• 8月22日
  • まめっこ

まめっこ

ありがとうございます(o^^o)✨
    真顔で怒りながら言います💢

• 8月22日
柊0803

私はちょっと気にしすぎかなぁという気がします。私もちょっと潔癖のところがあり、虫歯菌云々ではなく家族以外の箸は抵抗があります。

ですが、赤ちゃんでもない年齢ですのでたこ焼きやアイスは食べられる年齢かなと思います。(2歳の娘も多少は食べています)あげすぎは良くないですが、食べて覚えるのも勉強ですよ♪
「体調が悪い」が前提でしたら、その旨を最初に伝えるべきかなとも。

独身の男性が可愛がってくれるなんて良いことですよ!

ただし、上記はお兄さんの清潔感によっても大分変わります(笑)

• まめっこ

まめっこ

ありがとうございます(^-^)

アイスに関しては具合悪くて吐いた直後にあげていたので、おいおい、って思いました。
    娘が7カ月頃の時にアイスキャンディを舐めさせたことがあって、その時から私が義兄が苦手になりました。汗
    私が義兄嫌いだから娘に近づいてほしくないっていうのもあるかもしれません😅

• 8月22日
amk :)

いえいえ!神経質ではありません!
母親として普通の感覚やと思います!
うちも主人と義妹がまだ何も食べれない娘に、これ食べる?と口まで持っていきます。
もちろん、小さく潰されてるものでもないです。
主人はアイスを口につけたりもしました。
そして、まだ飲めないし、飲ませるつもりもないのに、オレンジジュース飲ませようや。と言ってきて、頭おかしいんじゃないの?ってなりました。

• まめっこ

まめっこ

ありがとうございます(^^)
    お返事遅くなりすみません💦

こはまんさんのお子さんはまだ4ヶ月で離乳食も始まってないですよね(・・;)
    ご主人と義妹さんによく話して対策した方がよさそうですね(>_<)
    ジュースはまだまだあげる必要ないですもんね(^^;)

• 8月24日

お子さんがいない方ならしかたないかなぁとも思います。親の気持ちも子育ての事も分からないから接し方も分からないと思います。
うちの旦那の兄も、自分は子供好きだといってますが扱い方が見ててヒヤヒヤしちゃいます。

• まめっこ

まめっこ

ありがとうございます(^^)
    お返事遅くなりすみません💦

そうなんですよね。自分が子育てしてみないと分からないんですよね(^^;)
    かわいがるだけじゃこどもは育たないし、未経験の人には子育ての大変さはわからない(´Д` )

• 8月24日