※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのmama@'ェ'@
ココロ・悩み

友人7人で遊びに来る際、赤ちゃんのお世話が大変で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お盆に友人が地元に帰る際に
遊びに来るかもしれない
のですが仲良い子は7人で
大勢です(^◇^;)
1度は2人除いては
産後2か月くらいまでに
家に来てくれたんですが
お盆で集まった際に全員で
遊びに来そうです(^ω^)
有難いけど娘のお昼寝の
時間やお風呂やら時間ズレるし
1番は人数が多くて💦
最近は私が居ないと泣いたりする
のでたらい回し?されそうで…
身勝手ですかね(;´Д`)
もうすぐ5カ月なのに
過保護?すぎでしょうか…
でも今から考えただけで
娘がかわいそうな気がして´д`;
みなさんこんな体験ありますか?
あった方どうしましたか?

コメント

トゥルルン

お盆の時は旦那さんは不在ですか?
いるならお風呂とかは協力してもらえないかなと思ったんですが💦

リズムがズレるのは嫌ですよね。
私は元職場の先輩に「仕事帰りに寄っていい?」と言われ、断りきれなかったことがあります。
(人数も同じくらいです)
しかも、「仕事が終わらないからやっぱりごめん」とドタキャンされました。
あれは腹が立ちましたし、ハッキリはじめから断ればよかったと思いました。

遊びに来る時間帯は遅いんですか?
もし来てもらうのがストレスならやめた方がいいかと思いますが、少しでもママの息抜きになるなら思いきって呼んでみてはいかがですか?
時間が夜ならちょっと考えちゃいますが、滅多に会えないだろうし、来てもらえるなら…って思います。

ママ以外ダメな時期もありますが、ママ以外の人から受ける刺激もあると思いますよ(^^)

  • ほのmama@'ェ'@

    ほのmama@'ェ'@

    コメントありがとう
    ございます^^

    旦那はお盆も正月も
    休み関係ない仕事なので
    仕事だと思います。
    それに生まれてからお風呂
    もお世話基本、私が
    ほとんどしてるので
    難しいです(^◇^;)
    ちなみに扱いが怖くて💦

    急にドタキャンは
    いやですね´д`;
    こっちも用意とか
    あるのに(;´Д`)
    私も友達来てくれて
    嬉しいんですけど
    多分大人数で騒ぎそう
    なので、考えると
    やっぱり気持ちも重い
    ので断るかも
    しれません💦
    考えてみます´д`;

    • 7月29日