※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

子育て中に2度目のギックリ腰で椎間板炎の可能性。薬と栄養剤の併用に不安。ヘルニアに進行することはあるでしょうか?

子育て中にギックリ腰になり、今回で2回目です。
その間にも慢性的な痛みが続き、最後にドンと来ました!
整形外科でレントゲンを撮ると、椎間板が潰れてしまって、飛び出して神経に当たってる方痛むと。
椎間板炎みたいな感じですが、ヘルニアまでもいかないそういう方おりますか?
ちなみに、セレコックスという痛み止めを処方され飲んだ後に、栄養ドリンク飲んでしまって、副作用がないか怯えてます😭💦薬と栄養剤は良くないの知らなかったです💦

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私もヘルニア一歩手前で腰痛ベルトと
ボルタレン飲みまくって乗り切りました😭💦

  • smile♪

    smile♪

    忘れた頃に痛くなったりしませんか?😭😭ボルタレンって初めて聞きました!

    • 8月22日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    2ヶ月に1回のペースでギックリなってました💦
    あとは立つ時にピキーンと💦
    ロキソニンの強いバージョンがボルタレンですが
    こんなん飲んでも効かん!!!と訴えてもどうしようもないと言われ
    安静にしろと言われ
    5ヶ月の子いるのにどうしろって言うんじゃ💢と思いつつ( 笑 )

    ブロック注射打ったりしてました!
    これもまた痛い😂

    • 8月22日
  • smile♪

    smile♪

    本当ですよね!!
    子供が小さいほど負担が大きいですからね!!抱っこ絶対しなきゃいけないし😭😭
    お話聞いて私だけじゃないんだなと思いました!
    ありがとうございます^ ^

    • 8月22日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    あまり痛いようなら注射行ってくださいね😂
    動けるようにはなりますが
    調子乗るとまた動けなくなります(笑)

    • 8月22日
もん

私も先月なりました!その時 頻回授乳でソファーで抱っこしながらずっと座りっぱなしだったのがいけなかったみたいです。

授乳してるから注射と湿布は止めとくねと医者に言われて、痛みどめとコルセットで乗りこえました。

私は何となく怖くて飲まなかったですが、栄養ドリンクと薬を飲むと副作用があるんですね!知りませんでした。
副作用ないといいですね😭

  • smile♪

    smile♪

    辛いですよね😭💦
    産後のママさんはよくなりますよね!!
    ありがとうございます!

    • 8月22日