※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ時期が分からず、Sサイズを使用中です。Mサイズに変えるべきか、パンツタイプの利便性について相談です。

オムツのサイズアップのタイミングがわかりません。
生後4ヶ月半で、体重が6.6キロです😊
今は、グーンのテープタイプSを使ってます(*^^*)
そろそろMにした方がいいでしょうか?!
Mにサイズアップしたら、テープタイプよりパンツタイプの方がオムツ替え楽でしょうか?!

コメント

すくすく

まだテープでいいと思いますよ!(^-^)
テープよりパンツの方か高いので、ハイハイしてからでもいいと思います。

体重で判断するのもいいですし、
太ももに赤くあとが残ったり、はかせたときにお臍より下になる時がサイズアップのタイミングだと思います。

  • 🌸2boysmama🌸

    🌸2boysmama🌸

    ありがとうございます(*^^*)
    とりあえずテープタイプにしてみます!!

    • 8月22日
みーにゃ

4ヶ月の娘がいます╰(*´︶`*)╯♡
6.4キロで太ももムチムチです😄

同じくサイズアップ考えて、ムーニーSからMを買ってはかせてみましたが、
おしっこがもれちゃったので、まだ早いのかなーと思いメリーズSを にしました‼️
ハイハイとかするよーになったらパンツにしようかと思ってます✨

  • 🌸2boysmama🌸

    🌸2boysmama🌸

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    とりあえずMのテープタイプにしてみます😊

    • 8月22日
スマイリー

同じぐらいですね🙌
うちも4ヶ月半6.8キロです
オムツはMでーす
でも、腰回りが太いのかギリって感じです😅

deleted user

ウチは4ヶ月半でいま8キロあります。
オムツはパンパースのパンツタイプのMはかせてます!
…が、太ももが太くて跡が…😓💦

個人的にはパンツタイプの方が履かせやすいです!
テープの方が安いですけどね😓💦

パン食い

まもなく5ヶ月の6.5キロの男児です。
現在メリーズ テープSを使用していますが、寝返りをしまくるようになってからオムツ替えの度にクネクネするので替にくい!!のでムーニーのパンツタイプのSにしました。
サイズ感は、ぴったりちょうど!て感じです。モレはありません!
替やすくもなり、良かったです。
余ったテープタイプのものは、わりとじっとしている夜中のオムツ替えの時用に使おうかなと思っています!

サヨコ

うちの子は、3ヶ月とちょっとですが6.5ありグーンのSのテープはかせてますが、パンツが小さくなってきたみたいで、Mのテープに変えようてかと思ってます‼