※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
ココロ・悩み

最近公園で会うママ友との会話で気になることがあります。自分の話題について反省してしまい、仲良くなりたいけど話題が見つからないことも。普段の会話や不快なことなど教えてください。

最近公園で会う数人のママとたまにお話するんですが
自宅に帰った後で、毎回反省会してしまいます💦
こんなこと、言って不快な思いしなかったかな?
自分の子の話ばかりでつまんなかったかな?
とか…
相手は気にしてないとは思うのですが、
もっと仲良くなりたいと思えば思うほど
気にしてしまいます。
なるべくプライベートな事は聞かないように
してますが、気にしすぎて話題が
見つからなかったりします。
子供の話など以外に
皆さん普段どんなお話されてますか?
こんな事言われて不快だった事
などもあれば教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

国際mama.kao

やはり、ママと話すとなると。
子供の話題になりたすよね😃

少し相手側のママさんの子供の事を聞いてみたりしてみてわ?
お話しを聞いて欲しいタイプなんでしょうね⁉ミッフィーさん!

  • ミッフィ

    ミッフィ


    そうですね!ママさんのお子さんの事、あんまり聞いてなかったかも
    知れないです!
    話を聞いて欲しいのもあるかも
    知れないですが、
    人見知りで話題作りも苦手、
    相手の顔色を伺ってばかりなんです😢
    隠してもしょうがないから自分らしくしないと!と思うのですが、
    大人になっての交流て難しいですね〜😢

    • 8月22日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    無理に話題作りせずに、
    最近暑いですねとか日常的な話題でも良いし✨
    私も、前は、人の顔色伺いながらの性格でしたが。

    子供が、産まれてからは、
    変われましたよ😃
    特にママとの交流は、難しいですもんね。

    • 8月22日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    子供が産まれて少しは肝が据わった
    とは思うのですが…😂
    昔の友達とはなんでも聞ける内容が
    ママさんだと喉の手前で
    あ、これは言わない方が良いかも!
    とぐるぐる考えちゃうんですよね💦

    因みに私も福岡人です♪
    勝手に親近感湧いておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    色々と有り難うございます⭐︎

    • 8月22日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    無理に仲良くなろうとせんでもよかたいね😃✨
    ミッフィーさんと気の合う、
    友達は、これから出来てくるけんが焦らんごとせなたいね😃✨

    プロフ見てくれたのかな?✨

    • 8月22日
  • ミッフィ

    ミッフィ


    ちゃっかりプロフ拝見させて頂きました⭐︎
    無理して仲良くなろうとせんでも、と思っとったんですけど、
    そしたら寂し過ぎるくらい本当に
    できんくて…
    皆さん仲良さそうにしてると
    羨ましくなります🤣
    時間がかかるタイプなんですよね…
    聞いて頂いたら少し元気出ました(๑˃̵ᴗ˂̵)有り難うございます❣️

    • 8月22日
しっぽ

私も話しすぎてしまう性格なのですが、知り合いに凄く無口で悟り系な人がいて、緊張したりした時にその人の名前を唱えます…笑。

あと、相づちを全て『そうなんですねー』に統一して、心の中で深呼吸してますよ!

無難なのは『旬の野菜の話』です…(* ̄∇ ̄*)

  • ミッフィ

    ミッフィ


    そうなんですね、
    私もよく使います😅
    あと、へえー、凄いですね!
    とか…
    最近世間話するのも
    世間の事知ってないと
    ついていけないんだ、と分かり
    ニュースとか意識して
    見ないとなー、と思う
    今日この頃です😂
    有り難うございます!

    • 8月22日