※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさあさあ
子育て・グッズ

離乳食の時間に寝てしまう場合、起こして食べさせるか、起きてから食べさせるか、それともその時間の離乳食を諦めてミルクをあげるか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

生後9ヶ月の娘です!
今、離乳食、三回食です。
8時に1回、12時に2回、18時に3回です。
ミルクは朝と夜の2回です。

わからないことがあるので教えてください!😭

離乳食をあげる時間に寝てしまうことがあって…
その場合、起こして食べさせますか?
それとも起きてから食べさせますか?
それか、もうその時間の離乳食は諦めて、起きてからミルクをあげたりしますか?

どうすればいいんだろうと思いながらも、変な時間に食べさせたら次の時間もズレるしなぁーと考えて、諦めてミルクをあげていました😭

これでいいのか?!と不安になり…笑

皆さんはどうしてるか、教えていただきたいです😭✨

コメント

さえ3

すごいですね、もうミルク2回だけなんですね(^ ^)

うちなら、寝かせておきます。
親が寝かせたい時もありますが、極力子供が眠い時に寝かせますね^_^一度ズレたとしても、その後ずーっとズレる訳ではないので😊

うんちょこぴー❤︎

8ヶ月から三回食にして、今日9ヶ月になります(^^)
うちの子も変な時間に寝てしまう事がありますが、そのまま寝かせてあげて起きてから食べさせてます🤗
ミルクはだいたい朝.おやつ.寝る前にあげて昼間たくさん寝て時間帯が微妙な時はおやつをあげて少し早めに夜ご飯にしてます🙌💫