※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目でRH-でハイリスクと言われ不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

一年間、タイミングを合わせ
ようやく妊娠でき、現在7週目になります。
今日、心音も確認でき、一安心だぁ....
と、思っていたのですが(´・ω・`;)
私の血液型がRH-ということで、ハイリスクな妊娠だと言われてしまいました😥
何となく、普通とは違う事は聞いていたのですが2人目の時、注意という事だけだったので。
嬉しい気持ちが一気に不安な気持ちになってしまいました(´・ω・`;)
これから、リスクを調べてみるつもりですがもし、同じようにRH-で無事に出産する事ができた方がいらっしゃれば、お話聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

MOMO

私もRh−です!
旦那さんが+の為、ほぼ確実に+の子が産まれるかな??と言われてます。
昔だとかなりハイリスクだと言われていたみたいですが、今は医療も進歩していますし、たくさん元気に産まれて育ってるよって言うのをママリで聞かせてもらいました!
何度か妊娠するたびに、リスクが上がるので1人目はそこまで心配しなくていいみたいです(´・_・`)
私は以前に妊娠した事があり2度目なので血液検査をこまめにして、28wの時には筋肉注射しましたよ!

あまりネットで調べるとよくない事ばかりで、落ち込むかもしれません。
私も最初はそうで毎日泣いてて、不安でした。
でも今、9ヶ月なんですが何事もなく元気に育ってはくれています!
後は出産を残すのみなので残りの時間をのんびり、過ごそうって思っています♪

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

コメント、ありがとうございます!ウチも旦那さん+なので多分+の赤ちゃんだろうと(*ω*)

コメント読ませていただいて、安心しました。共感していただけて嬉しいです。
    きっと、先生は一番リスクがある場合に備えて話しをしてくれたんだと思います。医療と先生を信じてあまりいろいろ心配しないようにしたいと思います!
    ももたん*さんは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!(´ω`)
    私も、のんびり赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしていきたいと思います!
    ありがとうございました(´..̫.`)

• 7月28日
  • MOMO

MOMO

いえいえ♪
    やっぱりそうですよね(´・_・`)

大丈夫です!
    こればっかりは信じるしかないので(`・ω・´)b
    もし心配なら、大きな病院に移りたいなど相談してみるのもいいと思いますよ!
    もーすぐです!
    今は分娩の恐怖の方が強くて(笑)

のんびり、負担かけないように過ごしてくださいね♡♡

• 7月28日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

ありがとうございます!
    きっと、大丈夫ですね!!
    今日の先生からの話しでも、大きい病院のほうが良いかもと言われ
    、最善の方法を考えてくださるそうです。
    分娩.....私にはまだ先ですが、
    今から恐怖です(*ω*)

でも、きっとそこまで元気に育ってくれたなら、元気に出てきてくれると信じたいですね!
    がんばってください!!

• 7月28日
  • MOMO

MOMO

なににしろ最善の方法は考えてくれていると思うので♪
    初期の頃も恐怖だったんですが、だんだん薄れまた今恐怖です(笑)

ありがとうございます♪
    がんばります!!

• 7月28日