※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
ココロ・悩み

子供にイライラする時、怒鳴ったり手を出してしまうことに悩んでいる女性がいます。他のお母さんたちはしっかり子育てしているようで、自分は余裕がないと感じています。旦那がいるときは機嫌が悪くなることがあり、どうしたらいいか迷っています。

長女がすぐ機嫌悪くなって手に負えなくなったり悪戯して物をなくしたりするとイライラして
怒鳴りつけてしまいます。
酷い時は手が出ます。
私は母親失格ですよね?
他のお母さん達はしっかり子育てしてるのに
私は余裕がなさすぎます!
機嫌がいいときは本当にいい子なのですが
悪さしたり悪戯したりされたり泣かれると
イライラして手が出てしまい
同じことの繰り返しです。
旦那がいるときに機嫌悪くなったりするのですが何故か機嫌がいいときにしか旦那の所に行かないので結局は私が機嫌をなおさないといけません。
皆さんはお子様にイライラするときどうしてますか?
怒鳴りつけてしまう人、手が出てしまう人いますか?
やはり、私だけでしょうか(´-ω-`)

コメント

まいまい

私も自分に余裕がないと、怒鳴りつけちゃうことあるし手が出てしまうことがあります。病気なんじゃないかって思うこともあります。。周りのお母さんっていいお母さんに見えちゃいますよね(^^;このお母さん怒ってるのかな?とか優しいなとか。最近はいくらイライラして怒鳴っても寝る前には必ずギュって抱きしめるようにしてますよ(^^)大好きだよ~って♡♡私も毎日毎日反省ですよ。母親失格ではないですよ(^^)

いおりさくら

ありますあります(^_^;

2日に一回は怒鳴るかな?
土日は何度怒鳴ってるか数え切れなくて日曜日の夜は声が枯れてます(^_^;
手を上げることもありますよー。

大体ね、お母さん以外の大人がいると猫かぶるんですよ。
そういうものです。
何も知らない周りの人からは厳しいとか言われますが気にしません。
母親だって人間だし限界があります。


最近は簡単に虐待という言葉を使う人がいますが、虐待ってそんなかわいいものではないですよ。
ごめんねって思う気持ちがあればまだまだ大丈夫です。

deleted user

ありますよー(´•̥̥̥✕•̥̥̥`)
大半がじぶんに余裕がないときや旦那に対して苛立つときに子どもに当たってしまいます。。

カッとなって子どもがギャーと泣きわめく→少し離れて自分は一旦落ち着いて、後悔して→どうしてダメなのかなど諭す→抱きしめる

の繰り返しです(´•̥̥̥✕•̥̥̥`)
ほんと心の余裕が欲しいです。。

3KIDS☺︎︎mama



まとめて返信すみません(´_`。)
子供が悪いわけじゃないのに
自分の都合で怒って本当最低なことしてました。

これからは改めたいです(..)