※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんしゅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと一緒にベッドで寝る予定ですが、転落の心配があります。転落予防の対策を教えてください。

【寝るときについて】
ベッドでお子さんと寝てらっしゃる方に質問です。

現在5ヶ月の息子がいます。
来月でレンタルしているベビーベッドの返却となるため、これを機に親と一緒に寝るようにしようかと考えています。

しかし我が家はベッド(結構高さあり)のため、寝返りも始めた今、転落してしまわないか心配です。

布団に変えるなどの選択肢も視野に入れていますが、
一旦はベッドのまま一緒に寝るという想定です。

現在ベッドでお子さんと寝てらっしゃる方は、転落予防の対策などどうされていますか??
ご参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

むぎちゃん

心配ならベッドガード付けられたらいいかと思います!そんなに高くないですし💦

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!ベッドガード付ける方が多いようですね、探してみたいと思います^ ^

• 8月22日
りおなママ82

シングルベットを2つ並べて使っています♪
片面&足元を壁にくっつけ、反対側は大人でガード✨寝相の悪い娘ですが今のところ落ちたことありません😊
足元を壁につけるので、微妙な配置ですが誰かに見せるわけではないのでまぁいっかぁ!という感じです👍

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!なるほど、壁にくっつければ落ちようがないのでよいですね🤗!一度やってみて様子みようと思います!✨

• 8月22日
🧸💕

ウチはダブルベットの横にベビーベットをくっ付けて寝てます!
ベットの高さは50センチぐらいありますが、ちょうど高さが一緒なのでダブルベット側にあたる部分の柵は外してフラットにしてます。
寝返りがスゴイですが、ベビーベットの柵があるので心配はないですし、横には私が寝てるのでコロコロ転がってきてもそれ以上コロコロできないので、落ちる心配もないです😊

ベビーベットは中古で5000円ぐらいで購入しました😊

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!
    なるほど、大人用ベッドとベビーベッドくっつけるのは発想なかったです🤔✨まだレンタル中のうちにそれやってみようかと思います!

• 8月22日
ちろる🍫

セミダブルのベットで5ヶ月まで寝てました😊💓
壁側にベットつけて奥で寝かしてましたが
寝相悪いし起きたらズリバイでどっか遊びにいこーとするので
5ヶ月ちょっとで床に布団ひいて寝てます😅❤️

起きると毎回隣には居なく別の部屋や
置いてあるおもちゃで飽きるまで遊んでます(笑)

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!やはりお布団になりますよね、一番安全ですもんね>_<別の部屋までいくとは、毎日朝起きたらヒヤヒヤですね😅❤️

• 8月22日
namruu

ダブルベッド使ってましたが、まさかのわたしを乗り越えられ転落したり、寝返りして移動するので床に布団に変更しました。
今では自由に布団からはみ出て床で寝てます!笑

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!なんと大人を乗り越えるんですね!?😱どんな夢みてるのかと思うと微笑ましいですね🤗お布団にするか旦那と相談してみます>_<!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ベッドの隣にベビーベッドくっつけてますがなぜかベビーベッドでは寝てくれなくて結果私と旦那の間で落ち着きます!(^○^)
寝相が悪すぎて一度ベッドから落ちました(T_T)
なので今は足元にベッドガードつけてます!

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!やはり落ちたりされますよね😭ガードは横より足元の方が良いのでしょうか🤔✨?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、私、ベビーベッド、壁の順番で置いてるので、横にはつけてないです(*'ω'*)
    旦那と私の間にきても私達がガードになるので(^○^)
    ただ旦那と私のマットレスの間の隙間をどうするか考えてます!

• 8月22日
  • ぽんしゅ

ぽんしゅ

そうなんですね!やはり壁側にベッドを寄せるのが良さそうですね😊
    マットレスとの隙間も危ないって言いますよね😭実際やはりはまったりしてしまうんでしょうか💦

• 8月22日
ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

壁際にベッドを置いてるので
壁との間に子供が寝てます

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!壁際なんですね、勝手に親の間に寝かせねばと思ってました😲!ベッドの配置も変えてみて様子みようと思います^ ^

• 8月22日