※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

陣痛前の不安や恐怖を感じている妊婦さんからの相談です。赤ちゃんに会える喜びと恐怖が入り混じり、エールを求めています。


前駆陣痛かな?
昨日あたりから下半身がずっしり重たい感じがします。

もうすぐ会える\(^^)/
と思うとすごく楽しみで、もういつ陣痛きてもいいよー!って思えるのに、
いざあの痛みに似た感覚を感じるとビビってしまう😅

でも、あの痛みを超えなければ赤ちゃんに会えない。

いつ産まれるかもわからないけど、
なんだか楽しみよりビビリの方が強くなってきたので、
妊婦の皆さん、ご出産されたママさん、
エールをください😭

まだ陣痛きたわけじゃないのに変なこと言っててすみません💦
でも、出産前に恐怖心消しとかないと立ち向かえない気がして、、、😅💦

コメント

あ

わたしもずっしり重い感じ続いてます😖

怖いですよね分かります私も怖くてやばいです!笑

でももう痛みがきたら産むしかない!後戻りできない!と開き直ろうとしてます(笑)

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメント、心強くお言葉ありがとうございます!

    もうその時がきたら産むしかないですよね!!!
    先程おまたのあたりがキューっとなって、何か出そう!みたいな感覚に一瞬だけなったら怖くなってしまいました😭💦

    後戻りできないのは確かですよね😂💦

    あさんももうすぐご出産ですね♡
    上の子がいながらの妊婦生活なかなか大変だったかと思いますがお互いもう少しですね😊
    一緒に頑張りましょうね♡

    • 8月22日
  • あ

    お股キューってなります💦😂
    1人目はこんなに怖くなかったので2人目だから怖いのかな?と思ってます(笑)
    お互い頑張りましょう😋💞💞

    • 8月22日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    やっぱりなりますよね!!!笑
    もうすぐ2人目ベビちゃんに会えますね😊💓
    2人目の恐怖半端ないですよね😂💦

    次は出産報告のタグでお会いしたいですね😊💓

    • 8月22日
タクタク

私はかなりの痛がりでしたが、何とか出産しました。
採血ですら前の日から不安で仕方なかったです 笑

陣痛中も恐怖でいっぱいでしたが、とにかく呼吸に集中してました😄👍

とうすぐ赤ちゃんに会えますね‼︎ 頑張ってください💪😃

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメント、心強いお言葉ありがとうございます!!

    出産って、想像以上の痛みですよね😭
    1人目の時は促進剤での出産だったので予定日超過の諦めと心の準備がそれなりできてましたが、どんな痛みが分からないぶんすごい恐怖でしかなかったです💦

    2人目となるとあの痛みを経験してるとは言え、どれだけの時間で産まれてくるか、どんな状況で陣痛くるかが分からないのですごく不安に思ってしまいました😭💦

    でも、会える楽しみの方が強いので痛みに負けず頑張ります😭👍👍👍

    • 8月22日
  • タクタク

    タクタク

    2人目はあの痛みを経験したるがゆえに余計怖いのかもしれませんね!😂

    私も2人目の事を考えたりしますが、怖くて仕方ないです‼︎ まだ妊娠すらしてないのに🤣
    でも、陣痛始まってすぐ産まれる訳では無いので、前駆陣痛か迷っても焦る事は無いと思います🤗🎊

    出産報告拝見出来るの楽しみにしています😘

    • 8月22日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    そうですよね😅
    1人目の時は未知すぎて恐怖心あんまりなかった気がしますもん💦

    そうですよね(^^)
    焦らず赤ちゃんと自分を信じて頑張ります😊
    ありがとうございます♡

    • 8月22日
ゆーすか

私も同じでーす(^^)笑
37w辺りから下半身ズドーンです(笑)

そしてあの痛みにビビってますw
今日の検診だったのですが、急遽明日から計画分娩で入院します!
もうやるしかないって腹くくりましたヽ( ;´Д`)ノ
正直怖くて不安で寝てられないです。w

エールになってなくてすみません…

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    週数おんなじですね♡

    やっぱり痛みにビビりますよね😱
    しかも今日計画分娩なんですね!!
    ドキドキですけど、もうやるしかないですよね😭👍

    元気な赤ちゃんに出会えることを楽しみに頑張ってください👍

    出産報告楽しみに待ってます😊

    • 8月22日
ゆたん

わかります!2人目だとなんか恐怖心すごいです!私も毎日ビクビクしてます(笑)早く会いたいのに。(笑)
いまも前駆陣痛に振り回され朝を迎えるのだろう、、と思ってるところです(*T_T*) (笑)

エールにならずすみません(*T_T*) 

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!!

    やっぱりビクビクしますよね😂
    コメントいただいてから少し休めました?
    臨月になるといろんな感情と体調の変化とで寝れなくなりますよね😭
    今こそ寝ておきたい時なのに😅💦

    昨夜はなぜか息子も夜泣きみたいに泣いてていつもは勝手に寝るのに抱っこじゃないと寝てくれなくて、そういうの見ちゃうと安心して分娩に臨めないなーって思ってしまったり😔

    同じような境遇の方とお話しできてわたしだけじゃないんだと安心しました😊
    陣痛今か今かとドキドキですけど、お互い頑張りましょうね♡

    • 8月22日
  • ゆたん

    ゆたん

    コメントしてから寝てしまいました😂
    やっぱり前駆陣痛どまりです😂
    日中も破水しないかな?とか思ってましたが全くです😂

    わかります!上の子いれば気になりますよねT^T
    うちも最近ワガママと甘えっぷりが酷くて心配です(*T_T*) 

    わかりますわかります!
    なんか安心感ありますよね♡
    お互い頑張りましょうね♡
    出産報告たのしみにしてます♡

    • 8月22日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    休めて良かったです♡
    前駆陣痛止まりわたしも同じくです😂
    なかなか思うようには産まれないですね😁

    やっぱりワガママ甘えっぷりあります?
    昨日今日急激に駄々っ子になったんで、ほんとどーしたん!?って思って心配になっちゃいました💦

    ありがとうございます\(^^)/
    わたしも楽しみにしてますね♡
    休める時休み、動ける時動いてスーパー安産目指しましょ😊👍

    • 8月22日