※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの食事内容について教えてください。離乳食の量やおやつの回数、ミルクは卒業しましたか?食べる量に悩んでいます。他の子の食事内容も知りたいです。

同じぐらいの月齢の方、よければお子さんの毎日の食事どんな感じか教えてください🙏🏻😣

離乳食の量はどれくらいですか?
おやつは1日何回どのようなものをあげていますか?
ミルクはもう卒業しましたか?

離乳食が足りないのか食べることが好きなのか、たくさん与えても終わり際に毎回ギャン泣きされます。
あげたらあげただけいつまでも食べ続けるので、どうしたらいいかわかりません💦

他の子はどんな食事内容か気になったので、参考にさせてください💦

コメント

コハルコ

9ヶ月で卒乳しました。

離乳食というよりほぼ大人と同じで味付け前の取り分けです。
ごはんは120g(パンの時は5枚切り食パン1枚)野菜類100gタンパク質60gくらいずつを最初盛り付けてますが足りずにおかわりしたりしてます。
それからフルーツを少しだけ。

おやつは一日一回ベビーせんべいあげてます。お昼寝してて食べない日もあります。

うちも満足してなかったら泣いてますが、足りてたら自分でごちそうさまします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になります!やはり娘には全然量が足りてなかったんだと思います💦
    明日から量を増やして様子を見てみます♪
    ちなみにお子さんの体重は平均的ですか?

• 8月21日
  • コハルコ

コハルコ

いえいえ、たぶんまだ8キロ無いくらいのチビです(о´∀`о)ちなみに出生体重は標準でした。
    よく食べるのによく出すしよく動くしよく泣くから燃費悪いです笑

でも上の子も同じような量で、今元気に大きくなってます(´∀`)

• 8月22日