※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
家族・旦那

最近旦那さんと喧嘩した方、旦那さんと上手くいかない方、旦那さんのこ…

最近
旦那さんと喧嘩した方、
旦那さんと上手くいかない方、
旦那さんのことがどうでも良くなってきた方、
旦那さんのことが少し嫌いになってきた方、
旦那さんのことがもう好きになれない方、
旦那さんのことを嫌いな方、、、

仲良しな時、好きだった時は、どこが好きでしたか?
性格でもエピソードでも良いので、聞かせて下さい。
また、
仲直りできるとしたら(現状が改善されるとしたら)、したいですか?それともしなくてもいいですか?

コメント

今日は久しぶりに喧嘩しました。

• こーま

こーま

回答ありがとうございます😢

• 8月26日

好きだったときは、優しくてある程度オシャレでなんとなく清潔感のあるところが好きでした。
が、完全に騙されてました。
詐欺レベルです。笑
最近、少し嫌いになってきました。
居なかったら寂しいですが居たらイライラします💔

さーやん

ここ最近はお互いの不満がたまって一緒にいても楽しくないと言われました。
小さな事ですが嘘もつかれて、私は信用できなくなりました(笑)

好きな感情がなく、子供がいるから一緒にいるのかなって思うような態度や雰囲気があります💦
もちろん楽しいこともありますが、ここ最近は一緒にいるのがイヤだなって思ってしまいます…

話し合いもしましたが、結果悪い方に向かってます💦(笑)

• こーま

こーま

• 8月26日
ママリ

とにかく優しいです。
わたしのワガママはほぼ全部聞いてくれるし、友達に誘われてもわたしとの予定が入っていれば全て断っていました。
子供を保育園に預けて、その間ちょっとランチやお茶に出かけたりします。
子供の面倒も見てくれるし家事も手際良くこなしてくれるので助かってます。

付き合っていた頃のようならぶらぶにはもう戻れないと思うけど、これ以上仲が悪くなるのは嫌だな〜って思いますね。

• こーま

こーま

• 8月26日
koko

結婚する前は、愛情表現をしてくれて、考え方が変わっているところがおもしろくて好きでしたが、
結婚後は、愛情表現をしてくれなくなり、また、変わっているがゆえに価値観の違いから喧嘩することが多くなり、もう今は喧嘩することに疲れ、どうでもよくなりました。

大嫌いではないけど、好きでもないです。たぶん、夫も同じように感じてると思います。

関係が改善できるなら、改善したいですが、価値観の違いはどうしようもないので、諦めています。
時々、ものすごく嫌になって辛くなるときもありますが、子供のために離婚はしたくないので我慢しています。

死ぬまでこの生活が続くのかと思うと鬱々とした気分になります...

• こーま

こーま

• 8月26日
柊0803

出産してから私は子供優先
主人は自分優先
どんどんと不仲になっていきました。

産前は「穏やかなところ」「器の大きいところ」が好きでしたが今となれば「何も考えていない」人でした。

仲直りというよりは「自分の事よりもっと娘に目を向けて欲しい、離婚も辞さない」と実家に1ヶ月半帰省しました。

それからというものはガラッとイクメンに変身しました。
今では娘がすっかりパパっ子です(笑)

• こーま

こーま

• 8月26日

イケメンじゃなくて安月給だけど、基本怒らなくて優しいし、家事も料理も私より得意でオシャレなデートでは無かったけど色んなところに連れていってくれてました。

妊娠後期に不倫が発覚して一瞬にして嫌になりました。
まだ好きな気持ちはあるけど前と同じ気持ちには戻れないです。仲良しも汚いって思えて出来ません。←妊娠発覚からなのでもう間もなく仲良ししなくなって1年経ちます。

不倫する前の「いい夫」に戻るのであれば戻りたいですが、時はもう戻らないので無理ですね…

• こーま

こーま

• 8月26日
KMB

もうすべてそんな感じですよー
うざくて仕方ないです(笑)
昔好きだった子供みたいに
自分の事嬉しそうに話して来る所とか
なんでも、いいよって言ってくれる所とか
いいなって思ってましたが
裏を返せば自分の事しか考えられない
面倒くさいからなんでもいい
(どうでもいい)なんでしょうね。
仲直りみたいな事はありませんが
適当に合わせてるって感じです(笑)

• こーま

こーま

• 8月26日
もっけ

笑った顔が好きでした(๑>◡<๑)

ちょっとした事が、やたらとムカつきます。
くしゃみがデカイとか(>人<;)ワラ
項目全てが当てはまりますが

旦那の笑った顔を見ると、最近、笑顔にさせてあげたのはいつだろぉ…って反省します。
現状改善が必要なのは、もしかしたら私なのかなって思ってます。

私が、変わればというか、私が前に戻れば楽しい日が戻って来るんだロォーなぁって思います(>人<;)でも、それが出来ないので現状改善は遠いですかね😭

• こーま

こーま

• 8月26日
あちゅぽん

結婚前の付き合ってるときと結婚後の夫婦になってからを比べたらダメですが
年の差婚ということもあり、
基本的には怒らないし一緒に居て楽しいし誰に対しても優しいしハナマルな主人です

でも、仕事でイライラすることがあったからか
些細な事で、キレられました
上の子歯磨きするから下の子みててと頼んでも
抱っこしてこっち見せながら突っ立ってるだけ…
いやいや、突っ立ってるだけでこっち見せてたら行きたいーって泣くのわからないの??

案の定、下の子は終始泣く

もう限界だよ!俺じゃなくて下の子が!!
俺も風呂入りてーのにさー
という主人…

ちょっとのことじゃん、見ててよ!!という私(心の中では携帯でゲームしてたくせに何突然風呂入りテーとか言ってんだよ😏💢と思う私)

それに対して
なんなの?💢とキレて壁を殴り、冗談じゃねえという主人…

ストレス溜まっててイライラするのは分かるけど
私だっていま上の子の歯磨き見てんじゃん!!!
ちょっと下の子抱っこしながら歩いてみるとかなんかするとか工夫してくんないかな…
そりゃ抱っこしただけでこっち見て立ってたら泣くわ!!!少しは考えて!
私も器小さいかもだけどさ!!!!
(心の叫び)

すみません、いままさにモヤモヤしてました。。
そんな主人はもう夢の中
私は私で小心者というか臆病者というか
喧嘩したので寝れずにいます…
勿論喧嘩もしたくないけど
仕事のストレスを家に持って帰ってこないで…
愚痴は聞くけど…!

• こーま

こーま

• 8月26日

作った料理を美味しいと言ってくれなくなった。ありがとう。とあまり言ってもらえなくなった。

私が変わったこと。イライラしやすくなった。主人にベタベタすることもなくなったし、主人から甘えられる、セックスを拒むようになった。

ですかね😅主人にとっては私が家にいること、家事をすること、料理を作ってもらえることが当たり前になってるので感謝の言葉もなければ料理を美味しいと言うこともなくなったんだと思います。

私からすれば息子が第一になってしまい、前のように甘えられても主人第一に考えてあげることはできなくなったし、むしろ助けてもらいたいくらいなのに毎晩セックスを求めれるのは苦痛でしかありませんが…

子供ができると今までのようにはいきませんよね。

• こーま

こーま

• 8月26日
ニコニコ

いつも私のこと家族のことを想っていてくれる所が好きでした😄💕

今回、出張へ行っている旦那に、情緒不安になってた私が不安な気持ちを押し付け、仕事と板挟みになった旦那が爆発してしまい、私も収集がつかなくなり大喧嘩をしました😢
昨日、出張先から帰ってきた旦那と言い合いになりながらも、きちんと話し合い、少しギスギスしたままですが寝ました😪💤
それで今朝、出張の荷物を片付けていたら小さな袋が…旦那に渡すと私へのお土産だとくれました🎁✨
喧嘩してても私のこと考えてくれてたんだと思うと、なんとも言えない気持ちで胸がいっぱいになりました😭
そして、ついさっきですが、やっぱり家が一番良いなと言って出勤していきました😊💕

喧嘩するたびに、もう無理なんじゃないか…とか考えてしまいますが、良い所のほうが勝っているので、何度も乗り越えてこれた気がします😆❤

• こーま

こーま

• 8月26日