※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お盆休み、旅行やお出かけで疲れてしまい、引きこもりが罪悪感。他のママさんたちは毎日元気に出かけているイメージで、自分は子供とのんびり過ごしている方もいるのか気になる。

毎日お出かけしないとダメでしょうか?
お盆休み、旅行やお出かけをしすぎて私が電池切れ状態です。
7月頃までは暑くても頑張って支援センター等にも行ってたんですが、今行く気になれません。
なんか近所のママさんたちは毎日パワフルに出掛けてるイメージがあるので、引きこもりしたらダメなような気がしてしまいます。罪悪感みたいな。
暑いししんどいし、子供とゴロゴロだらだらしてるよ~って方もいますか??

コメント

サボコ

私、ほとんど出てないですよ(笑)
だって暑いし、子供も家の方がのびのび遊んでるので別に支援センターいかなくてもいいじゃんって思って。そんなに縛られなくてもいいと思いますよ!

• mama

mama

そうなんですね!出なければ!と縛られてる感かなりあります😅今日はゴロゴロして幸せです☆

• 8月22日
Rin♡

わたし、毎日だらだらです😅💦食材や日用品の買い物に行くか、涼しくなった頃庭で遊ばせる程度です💧お恥ずかしながら、1歳2ヶ月なのに、未だに支援センターに行ったこともなく・・・地元でないので、友達もほとんどいません💧基本、家の中のおもちゃや絵本で過ごして、だらだらしています😅

• mama

mama

だらだらされてるんですね☆
    支援センターも行かないと!と思い込んでた感もあります。
    今日はゴロゴロだらだらしてますが、子供も二人で遊んで楽しそうです☆

• 8月22日
🎈🎈

え!全然ゴロゴロしてるし、なんなら子どもと一緒にお昼寝までしてますよ😂
お出かけは食材の買い物を2〜3日に1回くらいで、
支援センターは週1回行けたらいい方です!

• mama

mama

そうなんですね!✨行かなければ!みたいに思ってました😅
    今日はゴロゴロして幸せです☆

• 8月22日
たちゅん

アタシ基本ひきこもりです😅笑

まだ支援センターデビューもしてなくて、明日行ってみようかと思ってたんですが、明日すごい蒸し暑いってテレビで言ってて、行く気なくしました😭笑
正直外出るのは2日に1回くらいです💦
子供の為にも外に出た方がいいんですけど、とにかく暑いとしんどいし、午前の離乳食食べさせてから外出だと1番暑くなってくる時間帯になってしまうので出る気無くしてしまうんですよね😭

• mama

mama

そうですよね~。出掛けるまでの準備や暑い道中が億劫になって。なんで1か月前はあんなに頑張れてたんだろうと思います。
    今日はゴロゴロだらだらしてますが、体が楽です☆

• 8月22日
コテツママ☆

暑いし夏休みで上の子も家にいるので支援センターなんて行ってないです(笑

• mama

mama

そうなんですね!✨私も今日は行ってなくてだらだらして幸せ噛み締めてます(笑)

• 8月22日
yuyi

私もぜーんぜんお出かけしてません😂
近所の支援センターは
おもちゃが衛生的じゃなくて嫌で、
もう4ヶ月くらい行ってません🙌
お昼寝のタイミング的に、
14~16時が遊ぶ時間なので
暑いし焼けるから外に出たくないし…笑
いつも涼しくなってから外気浴してます☺
行ってもショッピングモールとかくらいです😂

お家の中のほうが気兼ねなく遊べますし
気負いすぎないでいいと思いますよ♥

• mama

mama

気負いすぎなくていいって本当ですね。
    なんかめっちゃ行かなければ!みたいになってて疲れました😅
    暑いし焼けるしで疲労困憊です。
    今日はだらだらゴロゴロして精神的にも楽です!
    気負いすぎないようにします☆

• 8月22日
コハルコ

そんな毎日出掛ける必要ないです‼︎
お母さん少しはグータラしてください!
パワフルなのはイメージだけ、みなさんきっとゴロゴロしてますよ笑

フルーチェとかホットケーキとかお子さん達と作ったり、
DVDみたり、
お風呂で水遊びしたり、
お絵かきしたり、
雑巾掛け競争したり窓拭き屋さんごっこしたり、
お家でもやることいっぱいありますって♡
一日中スッピンパジャマで過ごすのも大事です(о´∀`о)笑

• mama

mama

グータラしてくださいという言葉が沁みます☆!
    行かなければ!、予定入れなければ!というふうに強迫観念みたいになってて本当はだらだらしてたい気持ちとミスマッチしてて疲れてました💦😭
    今日は家でのんびりしてますが、子供も楽しく遊んでるし私もスッピンパジャマで至福です💓

• 8月22日
あさひな

子供が家でも楽しそうならいつまででもダラダラしてます(笑)自分が家の中が限界になったときしか出ませんよ〜😝

• mama

mama

いつまででもダラダラいいですね✨!
    家の中でもいいんですね!
    気楽になりました!

• 8月22日