※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯛ちゃん
子育て・グッズ

一歳の息子が牛乳を飲むと軟便になる。アレルギーか心配。幼児用牛乳を温めて与えているが、冷たくなってから飲む。完母で卒乳済み。

牛乳について。
一歳3ヶ月の息子がいます。一歳になり、食事もなんでも食べられるようになってきたため、最近少しずつ牛乳(そのまま飲むこと)にチャレンジしています。
しかし、昨日、今日と二日連続で、飲んで15分後くらいに下痢とまではいかないのですが、明らかに軟便をしていました。
離乳食では牛乳を使ったものも出していましたし、シチューなどの牛乳が多く使われているものも食べていました。
アレルギーではないと思っていましたが、これってアレルギーでしょうか…?

牛乳は子どもの絵がかかれた小さいパックが4つセットになっている幼児優良牛乳です。あげた量は、50ミリリットルくらいを1日一回、35度~40度に温めて飲ませていますが、子どもがあたたかいのを飲めないので飲むときはストローで飲めるくらい冷たくなっています。
ちなみに、完母で卒乳しています。

見にくい長文失礼しました。
どうぞよろしくお願いします。。

コメント

うめもも

熱入れた牛乳と生の牛乳はまた違うかもですねー!
牛乳はアレルギーじゃなくても下す子も多いのでとりあえず今はお休みしてもいいのではないでしょうか?
アレルギーにかんしては血液検査しないとわからないですねー

ちなみにうちの子牛乳レベル2でしたがなにも症状ありませんでした

• 鯛ちゃん

鯛ちゃん

コメントありがとうございます。
    熱を通すかどうかで変わってくることもあるんですね!
    とりあえず明日から少しおやすみしてみます(._.)

• 7月28日