※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rariru
子育て・グッズ

子どもがベッドから落ちて心配。頭を何度かぶつけても大丈夫か不安。自分が悪いことはわかっています。

寝かしつけてて、なかなか寝なくて、
ベッドの上で戯れていたら、
仰向けで子どもがベッドから落ちました。
すぐ大泣きして、抱っこしたら、
眠気もきていたのか、すぐ寝てしまいました。
一瞬目を開いた時は異常に感じなかったですが、
ほんとに一瞬であまり見れず…
たんこぶは無さそうです。
後頭部なので心配です😣
つかまり立ちも始まって、何度か頭をぶつけてて、
すぐ泣いたし、嘔吐もなく、元気に過ごしてたので、
大丈夫!って言い聞かせつつも、良からぬことばかり浮かんできてしまって…😣

自分が悪いことは重々承知です。
厳しいご意見はご遠慮ください😢

コメント

deleted user

うちの子は自分からイヤイヤ期で
思いっきり頭をコンクリートにぶつけたり
ソファーから落ちたり普通になりますよ!笑
大丈夫ですよ意外に人間強いです👌

今日は泣き騒いで4回ぐらい角に頭から落ちてました!笑

  • rariru

    rariru

    ありがとうございます🙇‍♀️
    8000番にも電話して、
    ひとまず大丈夫そうで、48時間様子見ます😣

    頭をコンクリートに!!!!
    聞いただけで、ゾッとします😵
    人間、強いですね!
    勇気出ました😳

    • 8月21日
deleted user

さぞびっくりしたことと思います💦
パニックになりますよね😣
でも、泣いたなら大丈夫だと思いますよ!
うちの娘もあちこち転んだりぶつかったりしてますが、こどもの体は意外に丈夫なのかいまのところ無事です。
ただ頭は大事なところなので、今日明日様子を見て、少しでも気になるようなら病院に連絡するとよいと思います。
子どもはちゃんと見ていたって怪我をする生き物なので、あまりご自分を責めないでくださいね!

  • rariru

    rariru

    ありがとうございます🙇‍♀️
    最初は抱きかかえて大丈夫大丈夫!
    ビックリしたね!って冷静に対処してたつもりが、段々不安になってしまって😣
    8000番にも電話して、
    48時間様子見ることになりました!
    このまま何もないことを祈ります…😢

    • 8月21日
ちび

たぶん大丈夫だとは思いますが、念のため24時間は慎重に様子を見た方が良いと思います!
硬膜下血腫とかだとじわじわ出血するのですぐには分かりにくい場合もあります。
嘔吐、焦点が合わない、呼びかけに反応しない、ふらつく、などあったら時間外でもすぐに救急外来にかかってください!
ただ、赤ちゃんの頭は大人が思っているより丈夫みたいなのであまり心配しすぎる必要はないかなーと思います!

  • rariru

    rariru

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そういう情報を目にしたので、不安でたまりませんでした😢
    8000番にも電話して、ポポスさんのおっしゃることを教えてもらいました!
    周りで階段から落ちた子もいるって話を聞いて、大丈夫って聞いてても、
    打ち所が良かっただけで…っていうのもあるから、心配で。
    このまま何もないことを祈ります😣

    • 8月21日
  • ちび

    ちび


    救急病院で働いてたので、お子さんを心配されて来る親御さんたくさんみてきましたが、大抵はなんの問題もなく帰られます! CT撮ればすぐ分かるのですが、赤ちゃんだと被ばくの影響も考えなくてはいけないので難しいです💦
    なので、しばらく変わった様子がなければ様子見で大丈夫だと思います!

    階段から落ちた場合は、階数にもよりますが、ベッドより衝撃大きいので夜間でも病院に行くことをオススメします😵
    rariruさんのお子さん大丈夫なことを願ってます😣
    実は私もつい先日、目を離したすきにベッドから落ちて慌てました😅 お互い気をつけていきたいですね😭

    • 8月22日
  • rariru

    rariru

    そうなんですね!
    今朝起きて、食欲もしっかりあって、
    ハイハイしたり立ってみたり、
    いつも通り元気に遊んでます。
    このまま何もないことを願ってます😣

    • 8月22日