※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまらぶ
妊娠・出産

産後の夫婦の仲良しはいつから始めたらいいか悩んでいます。悪露も終わり、痛みがあるのでローションが必要かどうか教えて欲しいです。前よりも再開したいと思っていたのに、痛みに驚いています。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

生後2ヵ月の子を育ててる新米ママです!
下ネタなので苦手な方はスルーして下さい(;_;)

皆さんは産後の夫婦の仲良しは
いつからスタートしましたか(><)?
2日ほど前に悪露も終わってだいぶたったので
スタートしたんですが
めちゃくちゃ痛くて…
多分ローション使わないと絶対に無理だと思うんですが…
皆さんはどうされてるのかなーと思いまして(^^;

妊娠中も安定期に1度したくらいでずっとしてなかったので
これからはまた前みたいに復活したい!と思ってた矢先に
この激痛でビックリしてます 笑
まるで処女に戻ったみたいです 笑

同じ経験をした方アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でしましたが、めっちゃくちゃ痛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
3〜5回目くらいまでは痛かったです😭
今は痛くはないですが、まだ怖いです(笑)
ほんっとに痛いですよねー😭
次産んだらまた、、、て思うと恐怖です(笑)

  • すまらぶ

    すまらぶ

    何回か挑戦するしかないんですね(><)
    濡れてないから余計痛いです 笑
    やりたい気持ちはあるのに
    辛いです…笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローション使っても痛いです😱
    体制変えようとするときとか穴が裂けそうになってほんとにやめて!!💢
    てキレました(笑)

    • 8月21日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    えぇー!!
    ローションでも痛いんですか…(;_;)
    ちなに正常位が1番楽ですか?
    まだそれしかしてないんですが、体位変えたらもう少し楽かなとか思ってみたり…

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マシにはなりますけど、最初は多少痛みありましたー😭
    でも今ではローション使えば全然平気ですよ😊
    怖くて正常位以外してないです😱笑

    • 8月21日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    そうなんですね(;_;)
    ですよねー笑
    とりあえず正常位で頑張ります!!

    ちなみに何のローション使ってますか(^^)?

    • 8月21日
まままま

産前は全く痛くなかったのに、産後痛いです😭
会陰切開したので、縫うときに穴を狭くしたんじゃないかと思うくらい!(笑)
なのでやっぱりローション使ってます💦産後9ヶ月ですがまだ痛いです💧

  • すまらぶ

    すまらぶ

    ローション使うとだいぶ楽ですか(><)?
    ちなみにローションは何使ってますか(;_;)?
    そんなに長い期間痛みが続く場合もあるんですね…(;゚Д゚)!

    • 8月21日
deleted user

私は一ヶ月検診終わってすぐスタートしましたが、まぁ~痛かったです😱
まさかこんなに痛いとは思ってなくて途中何度か断念しました。笑
これじゃまずい!って思いローション買ってぬったらなんとか出来るようになりました✌🏻️
今もローションぬらないと痛くて入れずらいですが(;´д`)

  • すまらぶ

    すまらぶ

    私も途中で断念しました笑
    旦那は先っちょしか入ってないと爆笑してました(;_;)笑
    やっぱりローションですね(><)!
    ちなみに何使ってますか(;_;)?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に先っちょなのに激痛で笑えてきます😇笑
    私はリューブゼリーってやつ使ってます!女性用に開発されたローションみたいです💓薬局でもネットでも買えます😄

    • 8月21日
  • すまらぶ

    すまらぶ

    自分的には全部入ってると思ったんですけどね!笑

    画像までありがとうございます♡
    膣の中に入るって考えると刺激強いのは怖いですよね…(;_;)
    女性用に開発されてるなら安心ですね(^^)!
    探してみます♡!!

    • 8月21日
うさぎ

悪露が終わった1ヶ月半頃にやりました(^^)ふっつーに痛かったですね……私はローション無くてもなんとか大丈夫でしたが、以前より全然濡れにくいので前戯長めでした😅笑
今は痛みはほとんどないですが、違和感みたいなのは残ってます😵
ローション使えば入りやすいですが、多分結局痛いですよ〜😅こればっかしは順番に慣らしてくしかないと思います😂

  • すまらぶ

    すまらぶ

    ホントに濡れないですよね!
    濡れても直ぐ乾いてしまって…笑

    ローション使っても痛いもんは痛いですよね…(´;︵;`)
    ホント切ないです、笑

    • 8月21日