最悪です!小さなことですがイライラがすごいです!どうすれば一番いいか…
最悪です!小さなことですがイライラがすごいです!!聞いてください!どうすれば一番いいかアドバイス頂けたらと思います。
離婚協議中の夫が、携帯代の支払いを別にしたいとの申し出のため、8月13日にドコモショップ店員から私の本人確認のための電話がかかってきたんです。
向こうが私に直接の話もなく、勝手に家を出ていって強制的に別居させられてて、生活費もくれていないので携帯代くらい払え…と思ってたんですが、私の携帯代すら払いたくないそうで、別にしたいと。
でも私は今回の急な離婚騒動のため精神的に疲れてしまい、診断書出してもらっての休職中で収入がありません。
なので、収入がないので支払いを分けるのは無理です、と言ったんですけど、問題はここからです。
ドコモの店員に支払いを別にしたいと申し出た時に、勝手に一括請求から個別請求に変えてました。
今日疑問があってドコモのコールセンターに電話したときにそれが判明しました。
ドコモの店員からは何も説明ありません。
そして、代表回線の夫に、私の独身の頃からのポイント3万円分が全部引き継がれて取られてしまって、私の分のポイントはゼロになってました!
私が今まで15年くらいずっとドコモで、2年前に結婚して夫が私の回線に入ってきたんですけど、夫の通帳から夫と私の携帯代を一括引き落としするために夫を代表回線にしました。
そして今回、一応は引き落としは私の分も今までと変わらず夫の通帳からされるけど、後から請求するとまで言われました。
生活費もくれてないのに携帯代も払おうともしない夫に一番頭にきてるんですが、
今回何も説明してくれなかったドコモの店員に頭に来てます。
3万円相当のポイントを、長年そこのキャリアで貯めてきた私に説明がなく、そのまま2年前に途中から入ってきた夫にポイントが移行してゼロになりますが、回線個別にして大丈夫ですか?とか普通説明しませんか?
私がコールセンターで知らせてもらわなかったらゼロのままです。
3万円相当のポイントを捨てたようなもんです。
これはドコモに苦情を言ってもいいようなことだと思いますか?
私は言いたくて言いたくての仕方がないくらい、失った3万円相当のポイントを返せと言いたいくらい頭に来てます。
しょうもないと思われた方すみません、
私自身、こんなしょうもないことでこんなにイライラしてるのがびっくりです。
ですので批判のコメントはお控え頂けませんか。
文がめちゃくちゃですみません、アドバイスお願いします🙇
- ミュシャ
コメント
はじめてのママリ🔰
代表回線がご主人なので、代表者がOKと言えばポイントは貰えるのでDOCOMOにそこまでの責任は無いと思いますよ…
あ
うわー!!!それは私でも嫌です!絶対クレーム言います!!!!いくら夫婦だからって簡単にポイントを使われるの腹が立ちますね!!
-
ミュシャ
ですよね!!クレームものですよね!!そんな話聞いてなかったので、今日コールセンターでポイントゼロになってるって言われなかったら気づきませんでしたもん😒
離婚の話してるのに金金うるさいし意地汚いし最悪です!
夕方ショップにずっと電話してたけど全然出ません!
もう離婚するのに現金に代わるポイントだけ盗っていくとか最低です!!笑
コメントありがとうございます!- 8月21日
-
ミュシャ
こんばんは。ご報告です!
さんざんドコモの窓口と問い合わせセンターと消費者センターに苦情いれましたが、代表回線の人が手続きすればいい、私には何の説明義務もないの一点張りで、結局ポイント戻ってきませんでした ( ꒪⌓꒪)
何の説明も対応も補償もしない殿様商売のドコモにはうんざりです笑
かなりぶち切れたので、もうキャリア変更してドコモから出てってやろうと思います!笑
お話聞いていただきありがとうございました!- 8月23日
ねこ
それ地味に腹立ちますね( `ω´ )!!クレーム入れちゃっていいと思います!私なら絶対入れます。笑
-
ミュシャ
すっっっっっごく腹立ってるんです😭😭😭!!
せめて説明せーやと思ってしまって😭
私もかなり苦情の電話入れたくて!
近くにいる人に聞いて回ってるんですけど、父はクレーム入れない、母は私と一緒でクレーム入れてポイントの補償してもらう(笑)で半々、その他の人はクレーム入れる方にに意見が寄ってます😂!
コメントありがとうございました!- 8月21日
-
ねこ
人の意見も大事ですが、ミュシャさんの気持ちを優先してください!もしクレーム入れなかったら、ずっとモヤモヤしたままだと思います😵がんばって取り返してください💪
- 8月21日
-
ミュシャ
お返事ありがとうございます!
ドライに考えられる方もいますよね😭
なかなかそうはなれなくて…😭
代表回線だから仕方ない…ってなかなか思えなくて😖
だって説明もしてくれなくて、何も知らなくての損なので😖
ほんともやもやしたままです😭
電話いれます!納得いくように説明はしてもらいます!
取り返せるように頑張ります!
ありがとうございました🙏!- 8月21日
-
ミュシャ
こんばんは。ご報告です!
さんざんドコモの窓口と問い合わせセンターと消費者センターに苦情いれましたが、代表回線の人が手続きすればいい、私には何の説明義務もないの一点張りで、結局ポイント戻ってきませんでした ( ꒪⌓꒪)
何の説明も対応も補償もしない殿様商売のドコモにはうんざりです笑
かなりぶち切れたので、もうキャリア変更してドコモから出てってやろうと思います!笑
お話聞いていただきありがとうございました!- 8月23日
悠
例え代表回線が旦那であろうが
所有してるのは、ミュシャさんと
旦那なんだから1人ずつに
説明はするべきですよね!
私だったらどういう事なのか
分かるまできっちり説明させた上で
そのポイントをどうしてくれるのか
クレーム入れますね。
出来れば店に直接行って上の人を
呼んでもらいます(笑)
-
ミュシャ
そうですよね!!!回線個別になることもポイントのことも説明も何もなかったのにこんなことになって頭来てるんです。
いくら向こうが代表回線だからって、説明もないとか考えられないです😭😭!
4,5000円くらいの話だったらこんなになってなかったのに、3万円相当だから見逃せなくて!笑
私もきっちり説明させて、そのポイントどうしてくれるのか聞きます!!
店舗までいくことも考えます!
コメントありがとうございました!- 8月21日
-
悠
ポイント戻ってくるといいですが…
頑張って取り返してください😭- 8月21日
-
ミュシャ
ほんとそれです😖😖
がんばります!ありがとうございました🙇- 8月21日
-
ミュシャ
こんばんは。ご報告です!
さんざんドコモの窓口と問い合わせセンターと消費者センターに苦情いれましたが、代表回線の人が手続きすればいい、私には何の説明義務もないの一点張りで、結局ポイント戻ってきませんでした ( ꒪⌓꒪)
何の説明も対応も補償もしない殿様商売のドコモにはうんざりです笑
かなりぶち切れたので、もうキャリア変更してドコモから出てってやろうと思います!笑
お話聞いていただきありがとうございました!- 8月23日
-
悠
ええ!そんなアホみたいな会社
あるんですね😡
恐ろしい世の中ですね…
私も今後ドコモに乗り換える事は
無くなりますね(笑)
今回の事は残念でしたね😭
なんと言っていいのか…
言葉があまり見つからないですが
次のキャリアはきちんと対応してくれる
キャリアがいいですね😢- 8月23日
-
ミュシャ
お返事ありがとうございます🙏
私もこんな最低な会社だったのかとびっくりしてます😂!
久しぶりに電話の向こうの店員さんに切れ散らかしました!笑
15年ずーっとドコモでしたが、もう2度と戻りません笑
残念ですが、離婚協議中で弁護士さんに依頼してまして、その弁護士さんに相談して、ポイント分現金で返還の請求することにしました!笑
auかSoftBankで考えます(*^^*)
ありがとうございました🙏🙏🙏- 8月23日
mamam
クレーム入れていいと思います!
今回の内容を話せば、携帯会社は何かしら措置取ってくれるはずです。
私も以前、店員の説明不足で損をしたことがあり、それをコールセンターにかけて説明したところ、オプションはそのままで返金がありました!
私はsoftbankでしたが、携帯会社はどこも客を手放さないよう必死なので、掛け合ってくれると思いますよ😊
キャリア(会社)乗り換えられるのが、一番の痛手なので……。
今まで誰が貯めてきたポイントなのかも調べれば分かることだし、絶対に取り戻せるはずです!!!
人様の話でしたが、まじでむかつくので、取り返しましょう!!!😭
ていうか、それをしれっとやる旦那様、最低ですね………😥
-
ミュシャ
シホさんも店員の説明不足で損したことがあるんですね😭
SoftBankはきちんと対応してくれたんですね!すごいです!
こちらドコモなので…心配です笑
まじでムカつきます!!
ムカついてくれて嬉しいです😂😂!
クレームとか言うタイプじゃないですけど、今回のことはあまりにも頭に来たので電話します!!
でしょ…最低でしょ…😡😡😡
頭悪いくせに金金ばっかり言ってきてうんざりです😖😒
絶対取り返してやりたいです…!- 8月21日
-
ミュシャ
回答ありがとうございます!- 8月21日
-
ミュシャ
こんばんは。ご報告です!
さんざんドコモの窓口と問い合わせセンターと消費者センターに苦情いれましたが、代表回線の人が手続きすればいい、私には何の説明義務もないの一点張りで、結局ポイント戻ってきませんでした ( ꒪⌓꒪)
何の説明も対応も補償もしない殿様商売のドコモにはうんざりです笑
かなりぶち切れたので、もうキャリア変更してドコモから出てってやろうと思います!笑
お話聞いていただきありがとうございました!- 8月23日
-
mamam
↑の方へのコメント読みましたが、弁護士通してぜひ返金してもらいましょう!!
ポイントだって百歩譲って共有財産になるのに、勝手に持っていくのはあり得ないです…。
てか、DoCoMoひどいですね😭
auかsoftbankに変えた方が絶対いいです!- 8月23日
-
ミュシャ
お返事ありがとうございます🙏
共有財産ですよね!半分は絶対取り返してやります!
婚姻費用も私に十分払える給料貰ってる奴なのにそれすら払わないとか言うような金にがめつい糞男です!
取り返さないと気がすみません😭😂
糞男もかなりありえないですけど、ドコモほんっと最悪ですよね?!お客を舐めすぎです😲💢
かなり文句言ってやりました😂
だって全然納得いかないですもん😂
もうauかSoftBankに替えたら2度とドコモには戻りません(`・ω・´)ゞ
シホさんもドコモにはお気をつけ下さい笑- 8月23日
退会ユーザー
DOCOMOのサポートセンターないですか??
私ならそこに電話します!
許せない!
-
ミュシャ
サポートセンターあります!お問い合わせはこちら…みたいな😲
もうその対応したショップに電話するの胸くそ悪いし、直接コールセンターに電話するのがいいか考えてます😭😭!
ショップに電話したら、誰が対応したかとか聞かれそうですし😒
こんなことになるって思ってなかったから名前とか覚えてないですし…😖
ほんっと許せないんです😡!!
これから離婚することになる男のことだから余計に😡!笑
そして説明してくれなかった店員にもとばっちりで怒りが行ってます😅💦
コメントありがとうございます!- 8月21日
-
ミュシャ
こんばんは。ご報告です!
さんざんドコモの窓口と問い合わせセンターと消費者センターに苦情いれましたが、代表回線の人が手続きすればいい、私には何の説明義務もないの一点張りで、結局ポイント戻ってきませんでした ( ꒪⌓꒪)
何の説明も対応も補償もしない殿様商売のドコモにはうんざりです笑
かなりぶち切れたので、もうキャリア変更してドコモから出てってやろうと思います!笑
お話聞いていただきありがとうございました!- 8月23日
ミュシャ
ありがとうございました。