※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が早くなってきて、昼夜逆転しているか心配です。寝かせても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月を過ぎた頃から眠くなる時間が早くなってきました💦

今までは21時を過ぎないと寝なかったのに、徐々に早くなり、昨日は20時前でしたが、今日は今(19時前)寝ちゃってます💦昼夜逆転していくとかありますかね?寝かせといても大丈夫ですかね?

コメント

ゆりまま

逆転はないと思います
寝かせておいて大丈夫ですよー!

私の赤ちゃんも今寝てます

• ユキ

ユキ

早い返事ありがとうございます✨
    この時間に寝たらまたすぐ起きますかね?

• 8月21日
  • ゆりまま

ゆりまま

起きるときと起きないときがあります

• 8月21日
Yucca

私の娘はもうすぐ生後3ヶ月ですが、19時には寝かしつけています。ぐずったりもするのですぐに寝てくれることは稀ですが、20時〜20時半には眠っています!😊

• ユキ

ユキ

お返事ありがとうございます✨
    3ヶ月でちゃんと寝てくれるなんていいこですね😲
    皆さんけっこう早めに寝かしつけてるみたいで安心しました!うちの子が今まで遅かったんですかね😃

• 8月21日
umar

全然大丈夫だと思います😊
いつも19:30くらいに寝ます✨⭐️😊

• ユキ

ユキ

早寝ですね😲

• 8月21日
とんとん

ウチの子もだんだん早くなってます(°▽°)
3ヶ月の頃は、21時〜22時にお布団でしたが、4ヶ月の頃には19時、5ヶ月になった今は18時〜19時にはお布団です。17時あたりから眠くなって騒ぎ始まります💦
0時に、寝てるまま抱っこして授乳して、またお布団に置くとそのまま朝までぐっすりですよ╰(*´︶`*)╯

• ユキ

ユキ

うちは眠くなると泣き出して、添い乳で寝かす感じです。今後、夜泣きがひどくなるとか、卒乳しにくくなるとかいろいろ聞くのでやめたいんですが難しいですね😣
    スッと寝てくれるなんて羨ましいです😂

• 8月21日