※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
妊活

10月に化学流産し、生理後に排卵出血があるか不安です。排卵が早まった経験がある方いますか?仲良しのタイミングが合ったか心配です。昨日はお腹が怠く、おりものが多く伸びる時もありました。

いつもお世話になっています(>_<)

10月に化学流産し、その後先月の25日〜30日で生理がきました。
その生理開始日の25日から今日14日目に薄い茶色のおりものが出ました。
もともと周期が35日前後ですが、もしかするとこのおりものは排卵出血なのかなと思っています。
そこで化学流産されたあと排卵が今までより早まった方はおられますか?
また、仲良しは5日と今日の明け方にしたのですが排卵出血であればタイミングは合ったのでしょうか?
1人であーだこーだ考えてしまいキリがなさそうなので、よければご意見いただけると嬉しいです!
ちなみに昨日の夜はお腹が怠い感じでおりものが多く、伸びおりがみられる時もありました。体温などははかっていません(´・_・`)

コメント

みゆたんママ

こんにちは。
私は三回流産経験ありますが、最初は化学流産でした。
周期はやはりずれました。
28日になり、2回目の流産は30日となりました。
流産したあとの最初の3ヶ月は不定期になってしまい当てにならず、周期が安定してくると次の妊娠にいたりました。
排卵出血かどうかは多分ここでは解答はでないとは思いますが、周期が安定されてから、基礎体温をつけていかれたほうが正確だと思います。
すぐにという気持ちは大変わかりますが、子宮の回復、生理の周期の安定、精神的なものが大事だと思います。
きっとまたすぐ授かります♪
体をあたためられて、基礎体温を高めてくださいね。私は低体温でしたが、ウォーキング、マラソンやって基礎体温をあげて妊娠しやすくなりました。
タイミングをとりながら妊娠しやすい体力作りが近道たとおもいます。

maama

やっぱり周期は乱れるんですね。
しばぞー☆さんが言われる通り、今自分ができることをして赤ちゃんを待つことが大切ですよね!
旦那とは自然にできたらいいねと話していますが、やっぱりまた赤ちゃんには戻ってきてほしいという願いから、おりものの状態や排卵出血なのでは等と結局気にしすぎて考えてしまいます。
赤ちゃんがきたいときにきてくれますよね。
今日のおりものが排卵出血かは分かりませんが、あまり深く考えすぎず過ごしたいと思います!
ありがとうございました(´-`)