※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんk
子育て・グッズ

生後三週間の息子が首を持ち上げてキョロキョロするのは普通ですか?

生後三週間になる息子が

うつ伏せにすると首を持ち上げてキョロキョロしてます
縦抱きの時も支えなくてもまっすぐ首を持ち上げています。

予定日を二週間過ぎて産まれたのでその分大きく生まれましたが
いくらなんでも首が丈夫すぎないかと不安です
手を引いて起こすと首が付いてきたりはしないので
首が座ってるわけではないのですが
友達の子供は三ヶ月でも首がフラフラしてたので

実際早くから首がしっかりしてた方居ますか?

コメント

カエル

産まれてちょうど2週間の息子がいます☺️
授乳が終わって縦抱きでゲップさせるんですが
うちの子も頭持ち上げたり、首を手で抑えてあげてるのに
そんなのいらね!!って感じで頭で手をはらわれます(笑)(笑)
横抱きすると首を支えてあげないとダラーんって感じです(笑)

  • ちゃんk

    ちゃんk


    そんなのいらね!
    分かります(笑)
    うちの子は手伝ってあげると泣きますね😂

    なんて自立の早いこと(笑)

    • 8月25日
deleted user

うちの子もそんな感じでしたが、首がしっかり座るのは4ヶ月で、平均でした😅

  • ちゃんk

    ちゃんk


    完全には座ってないけど
    もう既にゴロゴロ転がって寝返りしてます😂
    気づいたら壁の方まで行って止まってます(笑)

    • 8月25日
祈

私も2週間過ぎて大きく産まれました。
縦抱きが好きで首がしっかりしてましたよ。まだ腕掴んでも首はついてきませんが、相変わらず縦抱きだとしっかりしてます☺

  • ちゃんk

    ちゃんk


    まわりの人もこの子はしっかりしてるから抱きやすいと言ってます😂
    縦抱きはお気に入りのようで抱け抱けと喚いてます😂

    • 8月25日
るんママ

うちの息子もそんな感じで
三ヶ月ちょい前に首が座り
三ヶ月で寝返りしました(*¨*)

  • ちゃんk

    ちゃんk

    うちの子三週間になりますが
    コロンコロン転がってどっかいっちゃいます😭
    寝返りだと思うんですけど早すぎる( ´^`° )

    • 8月25日
なぉ♡双子mama

家の子は、双子で2000ほどで生まれましたが、同じ感じでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


今は、もうしっかり首座ってます(ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • ちゃんk

    ちゃんk


    双子ちゃん憧れました😂

    丈夫なんですかね?(笑)
    逞しくて何よりですけどね☺️

    • 8月25日
にゃんちゃん

うちも首がしっかりしてます!!

縦抱きやラッコ抱きすると自分で顔を上げてました🌟

まだ完全に首がすわったわけではないので支えてますが、時々この支え本当に必要?と思ってしまいます(笑)

  • ちゃんk

    ちゃんk

    ほんとに支えいらずです😭
    支えてあげるとやめてくれと言わんばかりに泣きます( ´^`° )

    • 8月25日
あい

うちの子も首がしっかりしていました。
首座りが完成したのは三ヶ月でした。
平均的ですね(^ω^)

1ヶ月検診で、首がしっかりしてると首が座ったって勘違いして、首を支えるのがおろそかになって首をいためる赤ちゃんがいるから気をつけてねと注意されました。(><)

  • ちゃんk

    ちゃんk

    気をつけようと思います...ヽ( ´_つ`)ノ

    • 8月25日